人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

昨日までは気温が高く汗ばむ位の陽気でしたが
今日は肌寒く雨が降っています~~
気温の変化について行けないお年頃です(笑)
 
昨日は年が加算要りませんが誕生日で姉達とランチに出かけました。

誕生日_b0149071_15342341.gif


誕生日_b0149071_15372782.jpg

3姉妹です~~上から3月、4月私が5月の誕生日
数年前からまとめてお祝いをしています。
お腹が空いて居ましたので食べてからまたもや映すの忘れ食べかけの見苦しいものは御免なさい。
食事の後のコーヒとても美味しかったです(*^^)v

実家の庭には、テッセンが綺麗に咲いていました❀
我が家はまだ蕾です~~
誕生日_b0149071_15424383.jpg

食事の前に園芸店に行き珍しいもの買ってきました。
皆さんご存知でしょうか?宿根のあさがお見かけ購入しました。
毎年種蒔かなくても芽が出るそうです~~
誕生日_b0149071_1545010.jpg
誕生日_b0149071_15451328.jpg

by pckago | 2013-05-16 15:46 | その他 | Comments(19)

Commented by cool-witch at 2013-05-16 16:41
へぇ、宿根ですか!
じゃあ、種を水につけて、なんて作業は要らないんですね?
Commented by gigen_t at 2013-05-16 19:35
 ごんばんは 私からの質問です、テッセン とクレマチスは同じなのでしょうか、 さてさて、ご質問についてのお答えです、 此処の別荘地に住む方は 今までに 実を見た事がないと言って居ました。♀花 ♂花が 咲いているので 人工的に交配させれば 実が付くのでは無いかと言っていまた。
 実を言いますと 此処の住人は〔女性〕はとても 植物に詳しい方で 私が 植物博士と 勝手に呼んでいる方なのです。
Commented by yuriazami at 2013-05-16 22:28
お誕生日おめでとうございます。
三姉妹みなさんお近くにいらっしゃるのですか~~
宿根朝顔 丈夫な品種なのかしら?
楽しみが増えましたね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-05-16 22:31
おめでとうございます。
いつまでも3姉妹でお祝いが出来るといいですね。

へ~、毎年咲いてくれるなんて、
いいお買い物でしたね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-05-16 22:33 x
誕生日おめでとうございます。
私も三人姉妹ですが、私だけが
離れているもので一緒には
お祝いした事がありませんが
数年前から年に一度は旅行に
行くようになりました。
3人良いですよね~

宿根のアサガオがあるんですね~
種からではなくて育てやすそうですね。
花が咲いたら見せてください。
Commented by isao1977k at 2013-05-17 01:34
お誕生日おめでとうございます。
姉妹、仲が良くてうらやましいです。

宿根のアサガオなんてあるんですね!
毎年芽が出るのが楽しみになりますね。
Commented by pcnkyoko at 2013-05-17 06:58
3月、4月、5月生まれの3姉妹。
数字がきれいに揃った上から順の一番下ですか。
おめでとうございます。
皆さんお元気で揃ってお祝いができていいですね。

Commented by うさこちゃん at 2013-05-17 15:36 x
お誕生日おめでとうございます。
三姉妹が仲良く3・4・5月と並んでいるのもめずらしいし、皆さんそろってお祝いができるのもうらやましいです。
Commented by pckago at 2013-05-17 16:39
cool-witch さん
今回初めて見つけました。
毎年枯れなければ芽が出るそうです~~
枯れない様に今は、毎日水を欠かさない様に育てています。

gigen_tさん
テッセン=クレマチス同じです
昔からテッセンと私は、読んでいます。
アケビも、雌、雄が有ると実が付けるのですね。
Commented by pckago at 2013-05-17 16:42
yuriazamiさん
皆県内にいます。
私が一番末です~~姉は家を継ぎました
近くに何時でも会えるのが幸せですね。

pcnmitsuko さん
3兄弟で何かと意見は合います~^^
近くで良いですね

あさがお宿根始めて見ました。
今は水管理しています(枯らさないように)
Commented by suzu1944 at 2013-05-17 21:00
お誕生日月でしたか、いい季節に生まれましたね。
宿根朝顔はこちらでは冬でも陽だまりの中で花が咲いています。
我が家も日除けに植えていましたが蔓延りすぎて他の物に影響するので抜きましがまだ今年も芽を出しています。
とにかく強いですよ。
Commented by スイミー at 2013-05-17 23:23 x
姉妹が近くに住んでおられて羨ましい。
合同お誕生会は楽しそうで話にも花が
咲いたことでしょうね。
Commented by Thりーど at 2013-05-18 05:39 x
おはっ (^^
 (あえて誕生日とはいわないで)おめでとうさんです。 (^^

 祝ってもらうのは、祝ってほしいけど、歳はいらない。 (^^ ハハッ

 月が、連続しているんですね。
 祝う会も賑やかで、いろいろな話も・・・
 歳も、そこそこ離れていない(?)なら、話もはずむでしょうね。

 ”宿根のあさがお”、色もいろいろあるようですね。
 田舎では、各家必ず、朝顔ありました。日よけ用でしたけど・・・ (笑
Commented by 元気ばば at 2013-05-18 07:14 x
お誕生日おめでとう
年加算なし
了解です
Commented by nihon-burari at 2013-05-18 15:37
皆様、お元気ですか?いつも、皆さんよりいろいろなご意見をいただき私はとても嬉しく思います。私は写真を撮りに行く時には、泊りがけで行くときはひとつの景色に対して明るさをそれぞれ「0.3」「0.7」「1.0」で3枚撮りますので、結局300枚ぐらい撮影します。日帰りで行く場合は、時間の関係で、100枚位になります。その中から気に入った写真を私が半日かけて厳選して、そのうちの数枚をブログに写真を載せています。ブログ内の作品で、また皆さんのご意見、お便りをお待ちしております。
Commented by nihon-burari at 2013-05-18 15:58
実は、ここのところ腰の調子がもひとつよくないので、しばらくブログの更新はお休みを頂きたいと思います。また、調子が戻りましたら再開いたしますので、よろしくお願い致します。
Commented by pckago at 2013-05-18 18:54
ナチュラルライフ123 さん
ナチュラルライフ123 さんと同じ5月生まれ3姉妹でしたよね。
お兄さんはいませんが3姉妹で良かったと思いますね。
私も今回初めて宿根のあさがお知りました

isao1977k さん
くーちゃんもお姉さんいますよね
同じ女性同士が年齢重ねると良いもんですね
咲けば載せますね❁
Commented by pckago at 2013-05-18 18:58
pcnkyoko さん
はい上から順番です
私が3番目です。兄は、居ませんが
何かの意見はすぐまとまります。年は少し離れていますが。

うさこちゃんさん
珍しいですか!
年を重ねると、色んな事に会う機会が多くなります。何時までも長生きしたいものですが
Commented by pc-jinko at 2013-05-19 01:36
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
いくつになってもうれしいものはうれしいですね。
宿根朝顔なんていうものが出てきたんですか。
なんかふしぎ~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 始めて 練習 >>