人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めて

今日は気温も高くお天気に恵まれました☀
毎年此方のお祭り重なり見る事は、有りませんでしたが
義母のお見舞いに通りかかると沢山の凧が空を泳いでいました。

始めて_b0149071_17455874.jpg


明日が本番~~お天気に恵まれればもっと沢山の凧が空に泳ぐ事でしょ~~

始めて_b0149071_17492982.jpg


つつじが咲きだしアゲハ蝶々蜜を求めはなか花へ飛びまわっていました。

始めて_b0149071_17513239.jpg


用事で通る道から何時も同じように見かける赤いトラック
誰も乗っていないのだろうか?
ナンバーは付いています。大草原で見かけるような赤いトラック好きです~~(笑)



誕生日は過ぎましたが
小さなケーキですが(旦那)誕生日ケーキ買ってきてくれました。
気持ちは嬉しいですが明日雨かも ☂

始めて_b0149071_1757758.jpg

それも名前入りでした。(笑)

by pckago | 2013-05-18 17:58 | その他 | Comments(20)

Commented by isao1977k at 2013-05-18 18:22
こちらもいい天気でしたよ(^-^)
赤いトラック、可愛いですね。おもちゃみたい!

旦那さん、優しいですね。明日はこちらは雨ですよ(笑)
Commented by yuriazami at 2013-05-18 18:48
こんばんは
名前入りのケーキ 優しいご主人様ですね。
明日は凧祭ですか。晴れるといいですね。
Commented by juju3291 at 2013-05-18 19:25
★元気ばば★
優しいご主人様ですこと。
とっても甘い~~ケーキだったことでしょう
Commented by gigen_t at 2013-05-18 20:10
何れもが 夢のある ものばかり、楽しいですねー、 さて、スキー 当方子供のときは結構上手に滑りましたが 今は やりません、
Commented by miyakeoriibu at 2013-05-18 20:52
凧揚げといえばお正月の遊びのように思いますが、
そちらでは今の時期に凧祭りが行われるのですね。
お天気がいいといいですね。
お優しい旦那様ですね。
羨ましいです。
Commented by cameramama at 2013-05-18 20:53
お名前入りのケーキ、可愛らしいですね。
素敵な旦那様!!
トラック、私もおもちゃなのかな?!って思いました。走っていたら目をひきそうです。
明日良いお天気になるといいですね。
Commented by nonkinaokome at 2013-05-18 22:56
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵なダンナ様ですね。名前入りのケーキなんて、小学生の頃以来、食べたことないですよ~ 
Commented by スイミー at 2013-05-19 00:08 x
うちの孫たちも凧揚げに参加していたようです。今日はお天気が凧揚げ日和でしたね。
ご主人、なかなか良いところありますね。
アツアツかな!
Commented at 2013-05-19 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2013-05-19 01:40
明日は雨です(^_^;)
いや純粋に天気予報ですよ!
うちの亭主がもしケーキなんて買ってこようものなら
ヤリが飛びますよ!いいご主人で羨ましい。
Commented by Thりーど at 2013-05-19 06:13 x
おはっ (^^
 凧まつり 雨が落ちなければ・・・・
 でも、今日は、下り坂・・・
 大丈夫ですよ、きっと。

 アゲハ もう、そんな季節なんですね。
 アゲハの飛ぶスタイルは、ほんと、優雅に飛びますね。
 羽も、ほんと綺麗ですね。自然を大切にしたいですね。 (^^

 赤い車、なんかレトロぽい感じがしますね。前後のホイールが違うようなんだけど・・ (^^

Commented by pcnmitsuko at 2013-05-19 21:15
だから雨になったんだー!
感謝の気持ちだと思いますよ。
いいダンナさまだなぁ。

赤いトラックおもちゃかと思いました~。
どんな人が乗るのでしょ。興味ある~
Commented by pcnkyoko at 2013-05-20 10:20
凧祭り、近くなのに行ったことがないのです。
この地域のお祭りと重なっているし、
何かとあるのですよね。

赤いトラック、↑ 同感、おもちゃかと思いました。
Commented by pckago at 2013-05-21 17:16
isao1977k さん
赤のトラック、おもちゃの様にも見えますね
随分年月がたっているんでしょうか
レトロ感も有りますね。

yuriazamiさん
凧と言えばお正月と連想されますが
此方では毎年5月凧あげ大会が有ります
Commented by pckago at 2013-05-21 17:22
juju3291 さん
(笑)今更ね~~~
案の定翌日は、雨でしたよ☂
白髪まで何って言われますが、お互い観照ないのが否決ですね

gigen_tさん
夢は有るか?分からないですが
楽しみたいものです。
スキー私見今では行かないですが
毎年冬になると今回はと思ながらいます
私も滑るんですよ
Commented by pckago at 2013-05-21 17:25
miyakeoriibu さん
そうなんですよね凧と言えばお正月が連想できますが此方では毎年5月の第3土曜~に行われます。

スイミーさん
何か企んでいるかもよ(笑)
お孫さん凧上げに参加されたのですか?
お祭りと重なり見に行けませんが偶然見かけました。
Commented by pckago at 2013-05-21 17:27
(。。。。)さん
了解しました。
連絡してみます。


pc-jinko さん
午後から雨降りましたね☂
JINKOさんの旦那様も優しいでは無いですか^^よそが良い様に見えるだけですよ
Commented by pckago at 2013-05-21 17:48
cameramama さん
本当におもちゃの様なトラック
走っていれば目立ちますね。
残念ながら今だ見ていません

Thりーどさん
揚羽蝶お天気が良いと、見かけますよ~~
今日は黒い蝶何でしょ?今度調べます
Commented by pckago at 2013-05-21 17:51
pcnmitsuko さん
恵みの雨に(畑では?)なったかな~~?
雨で済んで良かったです(笑)
やりでも降ったらね。

pcnkyoko さん
此方のお祭りと重なるので見に行けない事が多いですよね。
偶然見かけました。今度ゆっくり見たいです。
Commented by pckago at 2013-05-21 17:53
nonkinaokomeさん
目出度い年で無いですが(笑)
知らん顔される事が多いですが
気持ち的には嬉しいものですね。
雨でしたよ~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< お祭り 誕生日 >>