人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り

昨年は役員で忙しいお祭りでしたが
今年は、班長上の方のお手伝い、気持ち的に楽です。
2年続けての役ですが次回は10年後元気でいればですが(笑)

お祭り_b0149071_1518433.jpg


我が町内で無いですが、通りかかり映しました。
年々子供が少なくなり、此の町内はまだ多い様です。

お祭り_b0149071_15221728.jpg


此の町内に越し20年頃に町内で作って、頂いた提灯、家紋&名前入りです。
お祭りの日に玄関に出します。(年1度)

お祭り_b0149071_15262669.jpg


孫が修学旅行のお土産~~~と持ってきてくれました
関西方面&広島方面と、楽しかった~~~と笑顔での帰宅でした 060.gif
特にユニバーサルが楽しかったと。

by pckago | 2013-05-20 15:33 | その他 | Comments(11)

Commented by isao1977k at 2013-05-20 16:26
お祭り良いですね(^-^)
今の時期にお祭りやるなんて珍しいですね。

お孫さん、京都の方にいったのかな?
私も修学旅行は京都で、みんなに
八つ橋、買ってきた思い出があります。
Commented by asayannj at 2013-05-20 20:30 x
町内のお祭りでしたか。役員をしてると
お祭りは忙しいですね。お疲れ様でした。
私も今日お祭りを見に行ってきました。
 ↓お誕生日おめでとうございます。三姉妹でお祝いできるのは 楽しみも3倍になりますね。5月生まれは頭が良いそうですね。
Commented by 元気ばば at 2013-05-20 21:49 x
お祭りは町内の用事でも一番忙しいですよね。
子供のころの懐かしい思い出があります
Commented by スイミー at 2013-05-20 23:42 x
へぇ~~こんな提灯があるのですね。
これを出して飾ると、ぐっと気分が高まって
良いですね。
Commented by rinrin at 2013-05-21 12:21 x
お孫さんのお土産って
感激ものでしょう?
それスゴーく楽しみです♫
Commented by pckago at 2013-05-21 17:31
isao1977kさん
今の季節お祭り、珍しいですか?
毎年5月の第3に有ります。
京都と言えば八橋ですね好きです。

asayannj さん
言われるままお手伝いなので
何とか出来ますが疲れますね。

5月生まれ頭が良い方が多いのですか?
例外ですね(私は)トホホ
元気だけが今の所とりえです。
Commented by pckago at 2013-05-21 17:35
元気ばば さん
今では子供が少ないですが
年1度のお祭りでその時に顔を合わせ
懐かしく話される方も子供だけで無く今では大人の社交場の様になりました。

スイミーさん
町内20周年記念で各家庭の家門入りで
作ってもらいました。
お金はみな町内持ちでしたよ~^
良いもんでしょ
Commented by pckago at 2013-05-21 17:36
rinrin さん
京都、と言えば八橋有名ですよね
餡の無い物が好きですが
気持ちが嬉しいですね。
Commented at 2013-05-21 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2013-05-21 21:09
町内のお祭り、私たちもくたくたになります(*^_^*)
でも子供たちの楽しそうな顔を見ると
疲れ吹っ飛びますけどね。

此方は夏休みに入ってからの夏祭りです。

修学旅行楽しかったでしょうね。
おたべちゃんが美味しそう。
Commented by nonkinaokome at 2013-05-21 22:31
お祭りの役員さんお疲れ様です。
うちも今年はお手伝いだけですが、2~3年に1回は役が回ってきます。疲れるけど楽しまないと~と思って楽しんでいます。

修学旅行楽しかったでしょうね。たまたま次男も一昨日行ってきたようです。後ろ向きに落ちるジェットコースター?が一番楽しかったようです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 我が家の花 始めて >>