人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の―2

数年前に植え替えた垣根様にレットロビン年中色が綺麗だと結う事で
旦那が1部植え換えました。
始めて花が咲きました✿

我が家の―2_b0149071_16224063.jpg


フウセンカズラ種をまいて1週間ようやく芽が出始めました
今年もすだれがわりにと。。。。緑のカーテンの様に気温が2~3度違うそうです。
我が家の―2_b0149071_16241514.jpg


初めて見かけた野菜興味で買いもとめて見ました
ほんのり塩味が感じられました

我が家の―2_b0149071_16261627.jpg


此方富山湾の海洋深層水で育てられたそうです。



今日5月24日孫の誕生日です

15歳~~~色んな事にチャレンジして貰いたいと願うばばです。

我が家の―2_b0149071_163122.jpg


娘が誕生日なので。。。。。。お祝いよろしく~~と持ってきてくれました。
プレゼントは好みが有るので休みに一緒に買いに行きます。

by pckago | 2013-05-24 16:34 | その他 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2013-05-24 16:53
お孫さん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
私の甥と同じ歳かな。

レットロビン、綺麗ですね。
夏に紅葉しているような感じなのかしら。
アイスプラントは私も食べたことがあります。
ちょっとしょっぱい!
Commented by juju3291 at 2013-05-24 20:00
★元気ばば★
大きなお孫さんがいらっしゃるのですね。
アイスプラントは独特の食感ですよね
Commented by miyakeoriibu at 2013-05-24 20:38
レットロビン こちらでは生垣に植えてあるのを
よく見かけます。
真っ赤に燃えるようできれいですね。
白い小さな花が咲いていますね。
Commented by Thりーど at 2013-05-24 20:54 x
こん (^^
 レットロビンいいですねぇ~
 垣根が素敵になりますよ、きっと!

 アイスブラント? 知らなかった。
 結構いけそうじゃないですか! (^^
 レポまってますぅ~ (笑
Commented by スイミー at 2013-05-24 21:55 x
ソルトナって、単純に考えるとsolt菜=塩菜
海洋深層水で育てられたからショッパイのかしら?食べたことがありません。
生で食べるのですか?

お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
Commented by pcnmitsuko at 2013-05-24 22:43
レッドロビンって言うのですか?
ベニカナメと同じでしょうかね。
あの紅色は気持ちを明るくしてくれます。

ソルトナはサラダで食べるの~?
Commented by asayannj at 2013-05-24 22:58 x
垣根様「アカメガキ」とこちらでは言ってますが 花も咲くのですね。
フウセンカズラ・アサガオの時期になり
ましたね。
お孫さんお誕生日おめでとうございます。
難しい年頃なので好みも多くて プレゼントも勝手に買われませんね。
Commented by こすずめ at 2013-05-25 10:10 x
ちょっとご無沙汰しました。
PCと、オーナー(こすずめ)が体調不良~~どちらもお疲れサマでした。

オーナーは休めば回復しますが、PCは、手こずりました。完全回復は無理らしく、暫くはだましだまし・・・

風船かずら、好きです。
グリーンカーテンは、食い気のゴーヤですが、必ずどこかに繁っています。
Commented by pckago at 2013-05-26 16:24
isao1977k さん
くーちゃんの甥ごさんと同じ年ですか
来年受験ですね。
食べた事有りますか、塩味が付いています。食感が面白いですね

juju3291 さん
わりと早くばばになりました(笑)
ばばさん所はまだ可愛いお孫さんですか?
今まで食べた事がない食感ですよね
Commented by pckago at 2013-05-26 16:27
miyakeoriibu さん
年中紅葉している様で綺麗だと結う事で
垣根がわりに植える方が多い様ですね

Thりーどさん
此処数年良く見かけます~~
垣根がわりに植えて有るにが
年中紅く綺麗です。
サラダに使われるそうです
塩味でそのまま食べる事が出来ます
Commented by pckago at 2013-05-26 16:31
スイミーさん
今回初めて見かけました~~
00坂やです。
変わっている物見ると試したくなります(笑)少量で少々高いので今回初めて
もう買わないでしょ~~

pcnmitsuko さん
0マヤにはその様に名前が有りました
一緒なのかもしれませんね
そのままサラダに食べます。
Commented by pckago at 2013-05-26 16:35
asayannj さん
所によって呼び方が違うのでしょうね?
園芸店ではその様に書いて有りましたが
今年初めてかも?気がつかなかったのかな?花が咲いているのが✿

こすずめさん
体調早く良くなって下さいね
PCどの様に悪いのか分かりませんが
私もその様になれば、パニックになります
名前
URL
削除用パスワード

<< 四葉会 我が家の花 >>