人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫で

今日も晴れ~~お天気がよく気温も高いです☀(28度位)
昨日御近所さんと山菜取りに~~
それでは収穫祭をと結う事で~~車庫の中で宴会です。

収穫で_b0149071_20221432.jpg

ほとんど山の物は天ぷらに熱々食べるのが何よりの御馳走です
揚げるそばからみんなで食べるので映すのはすっかり忘れました。
タラの芽、ウド、ユキノシタ、ミツバ、筍、よもぎ
収穫で_b0149071_20262570.jpg
収穫で_b0149071_20263863.jpg
収穫で_b0149071_20265216.jpg

残りはスス竹は味噌漬けに、ワラビは塩昆布と合えて食べます。
きのしたは、癖の有る山菜お浸しの様に食べるそうですが、私は苦手です
天ぷらにすれば少しは食べ易いかな

by pckago | 2013-05-26 20:32 | その他 | Comments(13)

Commented by isao1977k at 2013-05-26 20:42
山菜、あげたては美味しいでしょうね!
こうやって集まれるのは
良いですね。
Commented by こすずめ at 2013-05-26 20:58 x
収穫祭、皆さん縦も楽しそうです。
ご自分たちで収穫して、新鮮なうちに調理して・・・
賑やかにワイワイ・・・
楽しくない訳がありませんね。

一番下のお野菜は、何でしょうか?
Commented by スイミー at 2013-05-27 00:01 x
山菜を採ってくるのも大変でしょうが、
それらをお料理するのも大変でしょうね。
でも、皆さん楽しそう~~♪
ご苦労様!
Commented by gigen_t at 2013-05-27 08:04
 楽しい 雰囲気 こちらにも 伝わり来ます、おいしそうですねー、和気あいあいと イイデスネー、
Commented by suzu1944 at 2013-05-27 08:10
楽しそう、、、、。
私も加わりたいくらいよ。
採ってきた山菜を揚げたてで頂くなんて
この上なく食道楽ですよ(笑)
Commented by かごの鳥 at 2013-05-27 17:35 x
isao1977k さん
熱々だけでも御馳走になります
この様な集まりは、楽しいものです♫

こすずめさん
今が旬の山菜美味しいです
山菜は天ぷらが一番食べ易いですね
一番下の山菜は、木下です。
私は苦手ですが、好きな人は買い求めても食べたいそうです
Commented by かごの鳥 at 2013-05-27 17:38 x
スイミーさん
好きな事は、苦労だとは思わない様ですよ~~
旬な物は期間限定なので美味しいです

gigen_tさん
殿方は、何かに口実をつけのみかを開くのが好きなようです(笑)
此方もおしょうばんになり美味しかったです
Commented by かごの鳥 at 2013-05-27 17:40 x
suzu1944さん
山菜は新鮮さが勝負ですよね
買い求めるのより、美味しかったですよ~~
近くですと声をかけたいですがね
Commented by pc-jinko at 2013-05-27 21:04
5月が山菜の旬なんですね。
宴会はいいな~。
揚げるそばから食べるってサイコーです!
Commented by pcnmitsuko at 2013-05-27 22:59
皆さん充実なお顔ですね~!
ユキノシタ食べた事ありませんが、
私の知っているユキノシタとは違うような・・・。 下の写真ですか?
Commented by yuriazami at 2013-05-27 23:01
こんばんは
山菜の収穫、御馳走ですね!!
私は食べるだけの仲間に入りたいです。
Commented at 2013-05-28 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 元気ばば at 2013-05-28 12:43 x
好きなものばかりです。
蕨は太っていますね
細い筍は甘いのですよね。
すすたけと言うの?
曲がりたけと言う名前もあります
名前
URL
削除用パスワード

<< 我が家の❁ 四葉会 >>