人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々

此方は、まだ梅雨入りしていませんが
スッキリしない空模様です。

先日、朝の情報番組でどのパーツにも名前が付いていると、
街中で100人に聞いたところ誰もが知りませんでした
私もですが(笑)
皆さんご存知ですか?
色々_b0149071_1625440.jpg

製造者の名前が付けられていたそうですが、現在家に有る傘にはついていませんでした。
耳かきのフアフアしている所です
靴下にアルミ?留めて有るものです。

芍薬が咲きました
色々_b0149071_164424.jpg

ユキノシタ地味な小さなお花すが好きです
葉は、天ぷらにと美味しいですね。
色々_b0149071_1664770.jpg

今年はどうやら(梅)豊作の様です
緑の葉と同じ色で見つけにくいですが沢山実が付けていました
色々_b0149071_1685338.jpg

もう少し(実)大きくなってから収穫します。

by pckago | 2013-05-30 16:15 | その他 | Comments(11)

Commented by isao1977k at 2013-05-30 16:40
ユキノシタって食べられるんですね。
知らなかったです。
梅もたくさんみのって嬉しいですね。
梅干し大好きです~(^.^)
Commented by juju3291 at 2013-05-30 20:28
★元気ばば★
これ知りません。
梅はもう少しの辛抱ですね
楽しみだね
Commented by yo-shi2005 at 2013-05-30 22:31
こんばんわ、今うちの傘を見たら、ネームじゃなくて材質を書いた布が縫い付けてありましたよ。
ボンテンは前にきいたことがありますが、忘れかけていました。
私の靴下は安物ですから、ソクパスはついていません。昔履いたのはついていましたが、ソクパスと言う名前は知りませんでした。
土曜日に富山に行き日曜日に称名滝とハンノキの予定です。今回は二回目です。
Commented by スイミー at 2013-05-30 22:41 x
3つとも名前を知りませんでした。
すぐ忘れそうですが、あると便利なものばかりですね。
Commented by yuriazami at 2013-05-30 22:54
こんばんは
物には何でも名前がついているんですね。
全部わかりませんでした。
私もすぐに忘れそうです(^_^;)
梅がたくさん生って楽しみですね。
Commented by suzu1944 at 2013-06-01 06:26
耳かきのふぁふぁはバンテンだとは知ってますが他のはついているのは知っていても名前は知りませんでした。

Commented by Thりーど at 2013-06-01 07:03 x
おはっ (^^
 へぇ~そうなんですね。
 ”名前” 考えてみると、部品として取り扱う場合に、名前なしでは、扱いにくいですよね。 (^^

 ユキノシタ、葉は肉厚ですから、意外に美味しいんですよね。
 学生時代に、バザーで作って食べていました。 (^^)
Commented by pckago at 2013-06-01 20:50
isao1977k さん
あまり癖の無い葉です(ユキノシタ)
天ぷらが良い様です。
日本人ならでしょうか?
梅は重宝しますね。

juju3291 さん
1年おきの豊作です
家で使うにはちょうどいい様になりました
暑くなる中時から梅は重宝しますね
Commented by pckago at 2013-06-01 20:54
yo-shi2005 さん
今日ですね
今頃称名滝見られ宿でしょうか?
雪も無く力強い滝の音が聞こえましたか?

スイミーさん
どの様な物にも名前が有る事当たり前と思っていましたが知らない事が多い事に
我ながら。。。です
知らないですむからでしょうね
Commented by pckago at 2013-06-01 20:57
yuriazamiさん
幾つになっても知らない事が多いので
困らないので、忘れる事も早いですね。
梅は私も今から楽しみです

suzu1944さん
見てはいますが名前?何って有る事すら
思いつきませんよね
その時にはと思いますが直ぐ忘れそうです
Commented by pckago at 2013-06-01 20:58
Thりーどさん
知らない名前の方が多いでしょうね
時にはへ~~と思いますが
忘れる事も多いです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 早い~~ 我が家の❁ >>