人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後

梅雨入りは何所へ?
予報では例年並みの梅雨明けとか?まだ梅雨入りしていませんが
野菜には、一雨欲しい所です。
今日も晴天でした☀我儘なもので雨が続けば空を見上げ早く梅雨明けをと願います(笑)

昨日最後の山菜取りに、収穫は少ないですが嬉しいお土産になりました。

最後_b0149071_1743873.jpg


左から、よしな&蕨、スス竹、ワサビ菜家で食べる分には充分です
今年の春は雨も少なく山の物は少ない様です。

最後_b0149071_1772072.jpg


毎日小さな庭ですが水蒔きを雨上がりの様に雫が出来ました。

最後_b0149071_1791466.jpg


麦の収穫もまじかの様です。

by pckago | 2013-06-03 17:10 | その他 | Comments(14)

Commented by isao1977k at 2013-06-03 17:17
本当、梅雨はどこへいっちゃったんだろう?
人間のわがままですよね、雨がなきゃ欲しいし、雨だと晴れて欲しいし。
そちらは麦畑が多いのですか?
いい光景ですね!
Commented by yuriazami at 2013-06-03 21:27
こんばんは
空模様はこっちの思う通りにはいきませんね。
雫の写真がきれい!
山菜 おいしそう~~まさに旬の野菜ですもの!!
Commented by スイミー at 2013-06-03 22:18 x
最後の山菜取りですか。
今年もご主人が大活躍でしたね。
Commented by nonkinaokome at 2013-06-03 22:32
こちらも雨が降らず、梅雨という感じではないです。あのジメジメがないから、助かるんですけどね~

山菜の季節もボツボツ終わりですか~
いろんな料理も楽しみですね(^.^)
Commented by pcnmitsuko at 2013-06-03 22:50
これだけ採れれば十分ですよ。
これを調理するkagoちゃんは良い奥さんですね~!
ヨシナの美味しい食べ方教えて。
Commented by usatyu4 at 2013-06-03 23:05
こんばんは 山菜 好きです。
でも山菜を採りに行くチャンスがなくて
みなさんのところを見ていいなあ~
と思っています。ワラビしか知らないけど、
美味しそうです。
Commented by asayannj at 2013-06-03 23:18 x
山菜取りには一度も行ったことが
ありません。
山が近くにないからです。
直売所で買ってます。
写真の中で蕨だけは分かりますが・・・・
雨が降りませんね~朝夕の水遣りに
追われてます。
Commented by gigen_t at 2013-06-04 06:33
 結構な 山菜ですよ、 昨日 山形と新潟の境にある 小国なる処に写真撮りに行き、 ワラビを買って来ました。 これからの朝食に 何らかの形のものが 出てくるはずです、
Commented by juju3291 at 2013-06-04 07:41
★元気ばば★
麦の収穫が来ると夏が近い
山菜 いいな~
Commented by yo-shi2005 at 2013-06-04 09:38
富山へ行ってきましたよ。黄色の麦も見てきました。
野菜さんたちには悪いけど、予想以上の好天に恵まれて、水のあるハンノキ滝も見てきました。満足でした。
Commented by rinrin at 2013-06-04 13:33 x
よしな、って言うんですか
うわばみそうですよね?
この辺はミズっていうんですよ
根の方をたたいてトロトロにして食べます
Commented by かごの鳥 at 2013-06-04 16:54 x
isao1977k さん
人間の力では、自然の力にはどうにもなりませんが、雨が欲しいこの頃です
作物にも影響有りますね。

yuriazami さん
自然の恵みに感謝ですね。
天候は、ままならないですが、カラ梅雨なんでしょうか?作物に影響がない様に
雨時々降って欲しいものです
Commented by かごの鳥 at 2013-06-04 16:57 x
スイミーさん
自分の好きな事は、だれが何と言っても
行きますがもう何年でしょうか?
年を重ねれば行けなくなる事でしょう(笑)
充分お爺ちゃんなんですが(ウフフ)

nonkinaokomeさん
今年はカラ梅雨の様ですね
野菜を育てていますので水やりが大変ですね、其方も暑いでしょうね
Commented by suzu1944 at 2013-06-04 22:02
まだ今からドバっと振りますよ(笑)
此方昼間は夏の様な暑さでしたが夕立が来ました。
梅雨に夕立はおかしいですね。
麦も梅雨前には刈り取られるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 来年は 早い~~ >>