人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨は何時??

台風の影響で蒸し暑い~~><
雨が降るかも?の予報でしたがどうやら雨は降らない様です。

毎日庭の水やりが日課です~~今年初めの藪蚊発見
私の腕に止まり思いきりパンチ見事命中
お陰で腕も痛かったです(笑)

雨は何時??_b0149071_16414161.jpg


小さな庭の片隅に植えた野菜
トマト、ピーマン実が付けましたが元気が有りません

雨は何時??_b0149071_16422685.jpg
雨は何時??_b0149071_16425466.jpg


トマトの葉が下の方が色が変わっています@@
天の恵みは何時頃になるでしょ~~
今週、土曜日降るかも?☂来週雨の予報無しです。

年齢を重ねると、あまり塩辛い物は避ける様にとの診断
今年も定期検査で(旦那)行き結果、塩分控える様にと
そこで以前テレビで見た事が有りました
少ない醤油まんべんなく掛かると試しに買ってきました。
雨は何時??_b0149071_16481297.jpg

おまけに、今日、明日2割引きでした。598円の2割引きです

by pckago | 2013-06-11 16:50 | その他 | Comments(15)

Commented by isao1977k at 2013-06-11 17:39
台風近づいていますね。
明日は雨が強まるとか…
強い雨は嫌だなぁー。

醤油のスプレー良いですね。
油なんかもスプレータイプの物
売っていますよね(^-^)
Commented by こすずめ at 2013-06-11 19:26 x
お醤油スプレーですか。なるほどですね。
油を使いすぎない様にと、オイルスプレーもあるようです。
賢い人、沢山いらっしゃいますね。

雨・・・欲しいですね。
台風は歓迎したくないのですが、雨の為なら来ても許可!ですね。
Commented by gigen_t at 2013-06-11 19:32
 当方も トマト 栽培していますが 未だ花です。 この様な姿になるのは ズーーーット 先です。ピーマン マルチに植えたばかりです、 それにしても こちらは 雨が欲しい処です、
Commented by rinrin at 2013-06-11 20:21 x
ちょいかけとは知りませんでした
なかなか良さそうですね
Commented by yuriazami at 2013-06-11 20:50
こんばんは
こっちはトマトが実るのはお盆の頃です。
(今は栽培していませんが・・・)
そちらはだいぶ早くできそうですね。

台風はそちらは通り道ですか?
丁度良い雨 降ってほしいですね。
Commented by suzu1944 at 2013-06-12 07:37
今年は何処も雨が少ないようですね。
此方も曇り空が多く蒸し暑く本格的な雨は降りません。

私も薄味を心がけているのでかけ醤油はほとんど使いません。
夏の料理には酢を使うことが多いです。

蚊に刺されたらドクダミで作った痒み止めが活躍します。
Commented by asayannj at 2013-06-12 13:23 x
暑いですね~><。例年なら梅雨なのに
今年はどうなってるのかしら?
人間は暑ければエアコンや冷たいものを・・・などできますが 植物は可哀想です。私も朝夕の水遣りに励んでます。
醤油のスプレー初めて見たわ~
使ってみたくなりました。
Commented by pckago at 2013-06-12 15:21
isao1977k さん
其方は、台風が近づいているんですね
その影響でしょうか?今日は気温が高いです。真夏が思いやられます><

こすずめさん
どうしても醤油っ使い過ぎる傾向にあるので買ってみました。
塩分良り酢が良いと聞いています。

台風で雨を持ってきて欲しいです
普段は台風無事通過するように願いますが
Commented by miyakeoriibu at 2013-06-12 15:52
雨を期待していましたが、全然降る気配がありません。
水を遣りながら枯らしています。
スプレー式の醤油掛け容器
なかなかいいですね。
近くの店で探してみましょう。
紹介くださってありがとう。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-06-12 21:21 x
こんばんわ
こちらも梅雨に入ってからほとんど
雨が降らず、私も毎日水をやっています。
今年の夏が水不足にならないか心配ですね~
蚊をたたく勢い私にもわかります。
絶対荷がしたくないですものね~

我が家のトマトも伸びがいまいち
悪いです。
雨が欲しいですね。

塩分控えめになる醤油、
こんなのがあるんですね!
Commented by 元気ばば at 2013-06-12 21:21 x
醤油のスプレーですか?
いいですね 欲しい
Commented by うさこちゃん at 2013-06-12 22:18 x
醤油のスプレー  いいものがあるのですね。我が家の旦那にはちょうど良いかもしれないです。私も血圧が高めなので
用心しています。お漬物を食べる
のをやめました。
Commented by スイミー at 2013-06-13 00:15 x
私も昨日蚊に刺されました。
今年は出現するのが早すぎませんか?
Commented by pc-jinko at 2013-06-13 00:21
15日に降る予定だったのが延びて19日ですって。
うちの畑もカラッカラで昨日ついに水やりしました。
ほしいですね。恵みの雨。
Commented by yo-shi2005 at 2013-06-13 09:51
ぼうふらは 手のひらを見て逃げ回り
意味がお分かりですか?。私が作った川柳のつもりです。
江戸川柳にこんなのがあります。
蚤の子は 親の敵と 爪を見る
今はこれも解釈が難しいかも。
ボウフラの親(蚊)は手のひらに殺されたんです。昔は蚤を捕まえて両手の親指の爪でプチッとやりました。
あくまで川柳の話ですよ。

名前
URL
削除用パスワード

<< 異常~~…??? 咲いていました >>