人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵み~~☂

6月に入り初めての待望の雨です~~057.gif
激しい雨では有りませんが野菜&植物には嬉しい^-^一息がつきました。


3年前から暑くなると水出しコーヒを作ります
カップ3~4杯分が作れます
香りはあまり強くないですがそれなりに美味しいです。

恵み~~☂_b0149071_17271390.jpg


2時間少々掛かります。

恵み~~☂_b0149071_17283478.jpg
恵み~~☂_b0149071_17282531.jpg


緑のカーテンにはまだまだですがあさがお蕾を持ちました。✿
雨のお陰でしょうか?百合も咲きだしました、なんだか嬉しそうに感じます 056.gif

by pckago | 2013-06-15 17:31 | その他 | Comments(11)

Commented by isao1977k at 2013-06-15 18:47
そちらはずっと雨が降らなかったのですか。
こちらは梅雨真っ盛りです。
水出しコーヒー、美味しそうですね。
朝顔、何色が咲くのかな。
Commented by cool-witch at 2013-06-15 19:06
こちらも、今日やっと降ってくれました。
いつもの梅雨時には「いい加減、止んで欲しい」と願うものですが、
今年は、からっから。
樹や草花がホッとしているようです。
Commented by miyakeoriibu at 2013-06-15 20:02
こちらも朝から雨でした。
待ちに待った恵みの雨でした。
庭木も野菜もほっと一息ついているように
見えます。
2時間少々掛けておろすアイスコーヒーは
美味しいでしょうね。
Commented by yo-shi2005 at 2013-06-15 21:46
こちらは、降る降ると言っていてなかなか本格的な雨が降りません。
日よけ用に植えたゴーヤが仕事場の屋根の高さまで伸びました。地上から2メートル半くらいです。これから横に広がって、真夏には日よけになって、ゴーヤも食えて、楽しみです。

Commented by スイミー at 2013-06-16 00:23 x
やっと雨が降りましたが、余計に蒸し暑さを感じます。
水出しコーヒー、コクがありそうですね。
Commented by Thりーど at 2013-06-16 06:40 x
おはっ (^^
 水出しコーヒー 通ですね。 (^^
 落とす時間を長くすると、渋味が増すのでしょうか?コーヒーの豆にもよると思いますが・・・
 「・・丸1日かけて落とす・・」と何かの本で読んだことがあります。

 ゆりって山百合ではないようですね。
 山百合のゆりの根は、美味いですが・・(食い気満々 & (笑
Commented by pcnmitsuko at 2013-06-17 00:55
ようやく降ってくれましたね~☆
生きとし生けるもの喜びの雨でした。
Commented by pckago at 2013-06-17 15:51
isao1977kさん
こんなに雨が降らない年も珍しい様です
雨が続けばうんざり、わがままなものです

cool-witchさん
全国的にカラ梅雨の様ですね><
夏前に水不足注意報が出るかも?
もう少し雨が続いても良いかな
Commented by かごの鳥 at 2013-06-18 15:40 x
miyakeoriibuさん
3年前に知り購入しました
値段も高くないです
値段の割には味は、飲みやすいです

yo-shi2005 さん
数年前から夏には緑のカーテンにと
食べる事が出来良いと聞いていますが
1度ゴーヤ植えましたが
食べにくいと言われ食べる事があまりできないので朝顔の変わりました
Commented by かごの鳥 at 2013-06-18 15:44 x
スイミーさん
之まで気温が高いので少々雨が降っても
蒸し暑さだけが感じるのでしょうね
少し雨が続けば少しは涼しいかな?

Thりーど さん
お店では24時間かけてのコーヒぐられている所も有りますが家庭では24時間もかける事が出来ませんので
初めに豆全体を湿らせ上から1滴つづ落ちますなかなかの味です
Commented by かごの鳥 at 2013-06-18 15:46 x
pcnmitsuko さん
本格的な梅雨に入れば雨~^早く何って思いますが今は一息つきました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< びっくり、驚き、言葉が見つから... 異常~~…??? >>