人気ブログランキング | 話題のタグを見る

程ほどが良いね

此方でも昨年より9日遅い梅雨入りです~~
あれだけ雨乞いをと。。。。
適量の雨は降らない物でしょうかね☂
此方でも激しい雨で被害も出た様ですが、夕方には雨も上がりました。
被害に遭われたかお見舞い申し上げますm(__)m

程ほどが良いね_b0149071_16294782.jpg

蝶々が訪問してくれました。
ミントの葉が気に入ったのでしょうか?長く留まっていました。

程ほどが良いね_b0149071_16314699.jpg

フウセンカズラも随分大きくなりました。
花も咲き映しましたがボケましたので。。。。✿

程ほどが良いね_b0149071_16325794.jpg

雨上がりに餌でも探しに来たのでしょうか?
しきりに周りを見渡していました。

by pckago | 2013-06-19 16:35 | その他 | Comments(13)

Commented by isao1977k at 2013-06-19 16:53
強い雨が降ったんですね。
本当になんでもほどよくがいいですね。

草花や農作物には恵みの雨だったかな。
Commented by gigen_t at 2013-06-19 17:59
 コンバンハ こちらも 昨日から梅雨に入りました。 昨日から降っていた雨 午後から晴れ一部青空が見えます、又、シトシトと 降るのでしょうが、 お宅様は日本海側ですから 幾分 こちらとはちがうようです、 フウセンカズラの花 折を見て 拝見させて下さい、何時も 鄭重なるコメント アリガトウゴザイマス。
Commented by juju3291 at 2013-06-19 22:06
★元気ばば★
テレビで見ました
やっと梅雨入りですね
雨もほでょどに・・・
Commented by yuriazami at 2013-06-19 22:20
こんばんは
昨年より9日遅く梅雨入りしたのですね。
雨が降らずに困っているところもあるそうですが
このたびは大雨のところもあったようで
なんでもほどほどがいいですね。

今年はベランダが工事で使えず
フウセンカズラの種も撒けませんでした。

Commented by asayannj at 2013-06-19 22:50 x
こんばんは あれほど待ってた雨ですが
大雨も困りますね。ほどほどに・・・・お願いしますと言いたいです。
フウセンカズラ先日芽が出たものですよね
もうこんなに大きくなって 花まで咲いたのですね。小さな可愛い花ですよね。
鳥はキジの雄でしょうか・・・・大型の鳥ですよね。
Commented by pc-jinko at 2013-06-19 22:58
降ればどしゃ降り…
晴れればカンカン照り…
どうなっているのやら(@_@;)
今年の日よけはフウセンカズラですか?
これもずいぶん高くまで伸びるのでしょうか。
Commented by suzu1944 at 2013-06-19 23:37
梅雨入りした途端の大雨だったよですね。
台風も近づいています。
何でも程々が一番いいのですが
思う様には行きませんね。

フウセン蔓梅雨が明ける頃には立派な
エコカーテンになりますでしょう。
花も実も可愛いですね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-06-20 10:03
梅雨時期もそれなりに楽しんでいますね。
ようは心の持ちようですかね。
↓知りませんでしたが、グーグルを使っている人は違和感無さそうでした。
正面玄関を避けていたのがせめてもの
心遣いかな?
Commented by かごの鳥 at 2013-06-20 18:59 x
isao1977k さん
此方も長くは降りませんでしたが
所によって水の被害もあって様です
作物には恵みの雨でしたが。

gigen_tさん
日本海側より良いでしょうね。
何時も羨ましく感じています。
フウセンカズラは小さな白い花可愛いですね❁
Commented by かごの鳥 at 2013-06-20 19:02 x
juju3291 さん
其方の雨はいかがでしたか?
作物には恵みの雨になった様ですね
程ほどが良いのですが天に届きませんね

yuriazami さん
ベランダ工事早く終われば沢山の花が育てられますね❁
今年はまだまだ秋に咲く花も有るので間に合えばいいですね
Commented by かごの鳥 at 2013-06-20 19:07 x
asayannjさん
其方と近いので一緒の梅雨入れですよね
雨の被害どうでしたか?
程ほどと言いたいですがなかなか届きませんね。

pc-jinko さん
緑―のカーテンゴーヤ誰もが食べてくれませんので諦めました(笑)
JNKOさんの様に上手く料理出来ないのでフウセンカズラも高く伸びますよ。
Commented by かごの鳥 at 2013-06-20 19:11 x
suzu1944さん
台風4号其方に上陸しているのでわ?
水害大きくならないと良いですね。

ゴーヤのカーテンと思ったのですが誰も食べるのが苦手な様で諦めました。
Commented by スイミー at 2013-06-20 23:59 x
雨が降らないと思っていたら浸水するくらいの雨降り、どうなっているのでしょうね。
極端です!
名前
URL
削除用パスワード

<< 雨願いましたがこんなにも びっくり、驚き、言葉が見つから... >>