人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨願いましたがこんなにも

あれだけ空梅雨と言われ、テレビでは雨乞いの様子も流れていましたが
何事にも程ほどが良いのですが天には届かないのでしょうかね。
大雨で床下浸水など被害も出ているようです。
今は台風4号が九州方面に上陸
被害が出ない様祈りたいです~~~

雨願いましたがこんなにも_b0149071_1523475.jpg

今年初めての収穫出来ました。
収穫した茄子焼いて食べました。

雨願いましたがこんなにも_b0149071_15251072.jpg
雨願いましたがこんなにも_b0149071_15255147.jpg

2度目のあじろ織
前回のは忘れ、いまだに、悩んでいます(;_;)/~~~
糸&布ともう少し色合いが上手くいきませんでした
どの様な色合いが出来上がるか?織りあげないと分からない所が困りますが。
今のところこんなもんです。


雨願いましたがこんなにも_b0149071_15303742.jpg

勝手なもので今度は晴れます様に~~(笑)
(ワードで描きました)

by pckago | 2013-06-21 15:33 | その他 | Comments(11)

Commented by isao1977k at 2013-06-21 16:09
雨、そちらはすごいようですね、
ニュースで見て、心配しています。

あじろ織、すばらしいー!
欲しい人たくさんいるでしょうー?
Commented by cool-witch at 2013-06-21 18:31
こちらも待ち望んでいた雨でした。
が、ちと多すぎ。
中庸を知らんのかいな、と天をにらみました。
そちらの雨もひどかったようですね。
Commented by suzu1944 at 2013-06-21 18:37
台風は九州の近くに来て温帯低気圧に変わりました。
お蔭で雨も今のところ止みました。

あじろ織がシックな色合いで
よく出来ましたね。
Commented by こすずめ at 2013-06-21 19:02 x
夏至と思えないような日ですが、待ち焦がれた雨はありがたいです。
台風の被害が大きくなかったことは、ほっとしました。

茄子、家も今年は花丸な出来です。
天ぷらにウスターソースが、美味しかった~

網代織、素敵ですよぉ^^
Commented by 元気ばば at 2013-06-21 20:14 x
これがあじろ編みと言うのですね
知らないのです。
手間がかかりそう
Commented by miyakeoriibu at 2013-06-21 21:13
何事もほどほどがいいですね。
雨の中畑の様子を見に行きました。
長靴を履いて行ってよかったです。
ぬかるんでずぼっと長靴ごと入りました。
我が家でもナス7本収穫し、煮て食べました。
Commented by nonkinaokome at 2013-06-21 23:17
ホント!降ってほしかったのに、今度は降りすぎてイヤになってしまっています。
勝手なものです(^_^.)

織物、素敵ですね。
できあがるまでわからないのも、いろいろ想像できて楽しそうです。
Commented by pcnmitsuko at 2013-06-22 00:20
立派なお茄子! もう収穫だなんて羨ましいわ。
可愛いテルちゃん。上手だね~!
Commented by スイミー at 2013-06-22 00:32 x
あじろ織りって、涼しそうですね。
これから使い勝手がありそうですね。
Commented by asayannj at 2013-06-22 09:59 x
大雨にはなりませんが 今日も雨空です。
今は薄日が見られます。
ナスの収穫が順調ですね。
一度にこれくらい採れるとお料理にも
重宝しますね。我が家はまだ3個ほどです・・・・
アジロ織涼しそうで良いですね。


Commented by gigen_t at 2013-06-22 16:59
 家辺り 梅雨に入ったけど 程よい雨で助かりましたが、 被災された方もおありなのですね、お見舞い申し上げます。 キュウリ20本ほど 食べられるようになりました。 ナスは少し先になりそうです。 趣味の園芸に毛の生えた程度の畑ですが、
名前
URL
削除用パスワード

<< 豊作です~~(^-^) 程ほどが良いね >>