人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい御誘い~~♫

九州方面では大きな雨の様ですが
被害が無い様に祈ります~~~

今日は此方も梅雨らしいお天気朝から雨ですが作物には優しい恵みの雨の様です☂

お友達から電話~~ラベンダー畑見に行きませんかと✿
あいにくの雨でしたが近いので行ってきました。

嬉しい御誘い~~♫_b0149071_16101334.jpg
嬉しい御誘い~~♫_b0149071_16102588.jpg
嬉しい御誘い~~♫_b0149071_16103943.jpg

ラベンダーの花は摘み取る事が出来ます
1本10円です。ラベンダーで防虫効果も有るそうです
雨なのでハウスの中で摘み取ります。
前からの予定なのでしょうか数人の方が摘みに来ておいででした。❁
家で作れるそうです。作り方
香りとしても楽しめます。ドライフラワーにすれば1年ほど楽しめますが
花瓶ですと1週間ほどです。

by pckago | 2013-06-26 16:20 | その他 | Comments(11)

Commented by isao1977k at 2013-06-26 16:29
ラベンダー、すごく良い香りですよね!
ラベンダー畑、行ってみたいなぁ。
アロマとかもいいですね。
Commented by miyakeoriibu at 2013-06-26 19:26
ハウスの中でラベンダー
雨でもいいですね。
ラベンダーで防虫効果、香りもいいし
何より自然のままがいいです。
Commented by gigen_t at 2013-06-26 19:26
 富士山 トヤマからは見えないですね、何れにしろ 日本人として 嬉しいことです、ラベンダー いつぞや これの お茶をご馳走になったことがあります。 アイシカッタデス、 試されたら、
Commented by nonkinaokome at 2013-06-26 20:54
ちょうど私もラベンダーのこと、記事にしたところでした。
いい香りですよね~
初めて植えたのですが、こんなに咲いてくれるとは知らず、とっても楽しんでいます。
Commented by pcnmitsuko at 2013-06-26 21:40
ラベンダーの発育には適した天候だったようですね。
う~ん、香が届くようです。
Commented by yuriazami at 2013-06-26 21:43
こんばんは
そちらはラベンダーの季節ですね。
いい香りでしょう。
雨でもハウスの中で摘むことができるのは
良いですね。
ドライにして枕元においてもいいですよ。
Commented by スイミー at 2013-06-27 00:05 x
見事に漢字を当てはめたネーミングですね。
こんなに咲いているんですね。
近くにあるとは知りませんでした。
写真を見ただけで香りが漂ってきそうです。
Commented by かごの鳥 at 2013-06-28 16:06 x
isao1977k さん
近くに聞いていましたが初めて訪ねて良かったです
1本10円で買ってきました。

miyakeoriibu さん
買い求めた、ラベンダーイマドライフラワー
にと思い、ベランダーに干しています
香りが良いですね
Commented by pckago at 2013-06-28 16:25
gigen_tさん
小学生の頃学校から登山が有り、
立山から富士山が見えた記憶は今でも残っています。
ラベンダーは香りも、お茶としても癒されますね。

nonkinaokome さん
私も記念にと1鉢買いました。
案外丈夫だそうです。
大きくなる様に大事に育てたいです
Commented by pckago at 2013-06-28 16:28
pcnmitsuko さん
知っていましたか~~?
今回初めて行き近いのでお天気の良い時にもう1度訪れたいです。癒されるよ

yuriazamiさん
其方も今頃綺麗でしょうね~~✿
6月が花の見所と聞いていますが何時の日か見に行けると良いですが
Commented by pckago at 2013-06-28 16:29
スイミーさん
まだ8月頃まで楽しめるそうです
近いので時間の有る時に旦那さんといかがですか。
名前
URL
削除用パスワード

<< ランドアジサイ祭り 日本の誇り >>