人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

今日から7月~~~です
世界遺産に登録され初めての山開き観光客が沢山押しかけている様子がテレビだ流れています
此方でも今日海開きが有りました。夏本番、今年の夏は猛暑だとか?
やはり今年は異常気象の様です~~~
梅雨入りはしていますが梅雨らしい雨も何度か降りましたが
梅雨が明けた錯覚さえ感じるお天気が続いています☀


長男が社員旅行で沖縄に行ってきました。
沖縄で定番のお土産買ってきてくれました。
お土産_b0149071_15361556.jpg
お土産_b0149071_15362872.jpg
お土産_b0149071_15364160.jpg
お土産_b0149071_15365330.jpg


裏庭にかすみ草が今満開横に伸びせっかく咲いたので✿
どの様に活けて良いか分かりませんが
ただ花瓶に入れて見ました。
お土産_b0149071_1540032.jpg

by pckago | 2013-07-01 15:40 | その他 | Comments(12)

Commented by suzu1944 at 2013-07-01 21:37
此方もあまり降りません。
曇りや小雨が多く、お蔭で涼しいですよ。

沖縄土産、ちんすこう懐かしいですね。
パッケージがらしいです。

カスミソウだけでも綺麗です。

Commented by natural_life123 at 2013-07-01 21:46
こんばんわ
我が家のミニトマトは少し赤くなってきました。
7月に入りましたが
こちらは雨が少なく意外と過ごしやすいです、夏の猛暑心配ですね!

おみやげたくさん買ってこられたんですね。
沖縄のお菓子の種類も多いですよね~
Commented by miyakeoriibu at 2013-07-01 22:01
沖縄のお土産 みな美味しそうです。
中でも ちんすこう 大好きです。
さーた あんだぎー ご近所から時々いただきます。
娘さんが沖縄の方と結婚されていて送ってこられます。
こちらで言えばドーナツ、美味しいですよ。
Commented by スイミー at 2013-07-01 22:08 x
代表的な沖縄土産!たくさんありますね。
どれから食べようか迷うのでは?
Commented by ★元気ばば★ at 2013-07-01 23:52 x
見事なほど
沖縄土産ですね
よく御存じの息子さんです
Commented by gigen_t at 2013-07-02 11:36
 オキナワには 何回か旅行で行っていますが 南の国の言葉 全然分かりません、よって 旨そうな土産ですが 何かは見当がつきません。、 海水浴 太平洋側 津波に 原発 で宮城県には 泳げる処今年は 2箇所 位のようです、 御地は 「ヤマセ」 なんて冷たい風は無いのでしょうから 結構暑いようですね、
Commented by かごの鳥 at 2013-07-02 17:04 x
suzu1944 さん
今年は地域によって雨の量が違うようですね。其方は台風の影響で雨の被害いかがでしたか?適当が良いのですが自然にはどうにもなりませんね

natural_life123 さん
九州方面では多のでしょうか?
全国的にカラ梅雨の様です
猛暑><うんざり感ですね
Commented by yuriazami at 2013-07-02 19:33
こんばんは
沖縄のお土産いろいろあって
目移りしそう・・・パイナップルパイは
食べたことありません。

カスミソウ、白くて可愛い花ですね。
雪のようで少し涼しく感じますよね?
Commented by pc-jinko at 2013-07-03 01:23
紅いもタルトとちんすこうは食べたことがあります。(みやげ)
カスミソウは
ステキな花瓶に入ってとても涼しげですよ~。
Commented by かごの鳥 at 2013-07-04 17:13 x
miyakeoriibu さん
違う県の方に嫁がれると、寂しい感じもしますが違う楽しみも出来ますね♫
沖縄のお菓子は皆美味しいですね

スイミーさん
娘の所にもすそ分けしたので半分位は毎日私のおやつになっています(笑)
ダイエット実行出来ないです
Commented by かごの鳥 at 2013-07-04 17:17 x
★元気ばば★さん
始めは買わないよ~~と言っていましたが
会社の方が買うとつられたそうです(笑)
またダイエットが実機出来ないまま手が出ています

gigen_tさん
1日も早い復興が~~願いたいものですね
其方は原発の事故が無くても短い夏何でしょうか?皆が笑顔が早く戻ると良いですね
Commented by かごの鳥 at 2013-07-04 17:21 x
yuriazamiさん
普通のパイでした。パイナップル味?
毎日私のおやつです(笑)
止まりません。

pc-jinko さん
紅芋たると美味しいですね
旦那、私より多く食べているかも?
普段はおやつに手が出ています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 始めての 収穫マジか? >>