人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい~~

例年より早い梅雨明けが発表された所も有りますが
此方は梅雨?何だろうかの連日の気温の高さ(?_?)
今日も真夏日の気温です。


暑くなると食べたくなるスイカ
今年初めて買いました(^-^)大きな物は冷蔵庫の中で邪魔になるので
小玉スイカを買う事が多いです。今回も
新しい~~_b0149071_1611683.jpg

5年ほどいましただるま金魚突然元気が無いな~~と思っていましたが
連鎖反応でしょうか他の金魚も元気が無くなり天国へと旅立ちました。
もう止めよ~~と思いましたが見るとやはり欲しくなります(笑)
新しい家族になりました。
新しい~~_b0149071_1641237.jpg

まだ赤ちゃんなので大きな水槽の片隅に肩を寄せ合っている様に隅に寄っています。

新しい~~_b0149071_1652163.jpg

散歩で見かけたネムの花満開です~~✿

by pckago | 2013-07-08 16:08 | その他 | Comments(14)

Commented by isao1977k at 2013-07-08 16:29
スイカ、私はカットしてあるスイカをかってきます。冷蔵庫が小さいので…
金魚私もかっています。
金魚は水槽の大きさだけ大きくなるようですよね、長生きして欲しいですね。
Commented by cool-witch at 2013-07-08 16:47
すいか!
昔に比べると、随分と高級な果物になりましたね。
Commented by miyakeoriibu at 2013-07-08 19:07
こちらは今日梅雨明けしました。
平年よりも13日早く、昨年より9日早いとか・・・・・。
今日も朝から太陽が照りつけています。
スイカ 美味しそう!
暑い日には最高です。
久し振りにピカサで編集してみました。
いつも教えていただいてありがとう(*^。^*)
Commented by pckago at 2013-07-08 21:01
isao1977k さん
カットしてあるスイカは糖度が表示してありますので良いですね。
金魚飼っていますか、何年位ですか?

cool-witchさん
スイカ、年中見かけますが値段も結構高いですよね。でも夏には食べたくなりますね
Commented by pckago at 2013-07-08 21:02
miyakeoriibu さん
早いですよね~~梅雨明け
局地的にゲリラ雨が有りますが
今年は雨が少ないのでしょうね

ピカサも忘れない様に時々使うのも良いもんですよ
Commented by yuriazami at 2013-07-08 22:10
こんばんは
以前はスイカ1個買っていましたが
今はカットした物を、それも食べる回数は
かなり減りました。
スイカ=夏というイメージですね。
暑い時には水分補給の意味でも
スイカはいいですね。
こちらも急に暑い夏になりました。
Commented by suzu1944 at 2013-07-08 22:36
金魚たち残念でしたね。

早く新しい金魚ちゃん慣れるといいですね。
我が家の金魚は私が地下ずくと餌を貰おうと浮かんできますが他の人には沈んでしまいます。
何でわかるんでしょうね。
Commented by スイミー at 2013-07-08 23:55 x
うぅん?スイカの切り方、私と違う!
この切り方、新鮮!
Commented by juju3291 at 2013-07-09 01:09
★元気ばば★
私も今日はスイカがブログネタ
1/6カット買いました。
Commented by asayannj at 2013-07-09 09:30 x
スイカは滅多に食べない我が家ですが
先日孫にせがまれてカット(一口サイズに)したものを買いました。これは生ごみも出ないしいいかな~と思いましたが。本来のスイカの姿でなくて食べる気になりません。昔は軽トラックで売りに来た生産者から2~3個買った・・・
生き物を飼うということはいずれは このようなことになりますね。可哀想ですが和ませてもくれますね。
Commented by gigen_t at 2013-07-09 20:38
 こちら 梅雨は明けませんが 今日は30℃を越しました。 今も暑く扇風機を回しコメントしています。 スイカ 今年は未だ食べていません、 そうだ明日買ってコヨウット、 金魚かつて私も長年 沢山飼いましたが、結果的には 病気が付き 駄目になりました。 今は天然記念物の テツギョ を10匹ほど 飼っています、 病気も付かず 6年ほどになります、 もう一度 明日は スイカを是が非でも 食べます。
Commented by pcnmitsuko at 2013-07-09 22:24
皮は薄いし、真っ赤に熟しているし上手に選びましたね。 
美味しかったでしょう!
水槽の掃除や金魚の世話はkagoちゃんの担当なの?





Commented by pc-jinko at 2013-07-09 23:33
わたしもスイカはこの反対方向に切ります。
小玉は皮が薄くていっぱい食べられますね~(*^^)v。
ねむの木は薬勝寺の大木ですか?
梅雨が明けていないのに満開や~。
Commented by うさこちゃん at 2013-07-10 11:08 x
我が家では、いつも歩いて買い物なので、大きなものは提げて帰れないから、
1/4に切って売っているのを買います。
これからはスイカがいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 暑いので~~~ 暑くなると~~ >>