人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いので~~~

此方では梅雨明けまだですが~~?
連日暑い日が続いています
熱中症にかかられた方も多い様です。こまめに水分補給を心がけましょうと

こう暑いと、運動不足がちになります
家の中でと思いスクワットを2週間余りたちますか?
数十年前に膝をが悪くなり水がたまり何度か抜きましたが此処数年調子が良かったのですが
歳なんでしょうね(笑)歩くのも困難になり見て頂きました
今回も水がたまっていますと。。。。。抜いて頂き薬をもらい2日経ちましたが嘘のように直りました
長い時間散歩はしませんが、歩く事が良い様です(スクワットより)

暑いので~~~_b0149071_16283349.jpg


契約農家からのさくらんぼうだそうです
佐藤錦Lサイズとても甘いですと~~試さねばと思い買いました。
確かに甘い、美味しかったです
暑いので~~~_b0149071_1632919.jpg



グリムス  答え 砂漠化

by pckago | 2013-07-10 16:34 | その他 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2013-07-10 17:52
膝に祖父が昔水が溜まっていました。
何度も注射で抜いていたのですが
治らずに温熱療法に通い、
劇的に治りましたよ。

サクランボ、甘そうですね。
私も知人に佐藤錦をもらって美味しくいただいました。
Commented by スイミー at 2013-07-10 22:44 x
膝に水が溜まる原因は何でしょうね。
スクワットのし過ぎ?
健康維持もたいへんですね。
Commented by asayannj at 2013-07-11 10:13 x
私も以前から膝の後ろ(右)が痛くて 整形外科へ診察に行きました。レントゲンを4枚撮り診察。膝が腫れて少し水が溜まってますが抜くほどのことではないですと。
関節の部分の骨がこちらも少しすり減ってるのが痛みの原因。それでヒアルロン酸の注射を薦められて打ってきました。嘘のように痛みがなくなりましたが、3日程してまた痛み出し、1週間後(昨日)診察へ注射は一度目では80%2回目は60%と少しずつ治ってくると言われまた来週3回目を打ちに行きます。要するに早い話歳を重ねて油切れですよね。
暑い日が続きますお互いに無理せずに
早く良くなりましょう。お大事にね。

本場のさくらんぼは 味も格別だったでしょうね。高いから買えません(涙)

Commented by yuriazami at 2013-07-11 21:58
こんばんは
私も膝の曲げ伸ばしが痛くなり
ヒアルロン酸の注射をした経験者です。
1回で治りました。
その後あまり散歩しなくなってしまいました。
適当に歩いたほうがいいですね。
お互いに大事にしましょう。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-07-11 22:07 x
こんばんわ
今年は何度かサクランボをいただきましたが、佐藤錦はすごく美味しいサクランボですよね~
食べた事はありませんがテレビで
見ました。

私は腰が悪いのでスクワットは
出来ません!
膝にも良くないと思います。
最近膝用の良いサポーターがあるので
それを使って歩いてみては
どうでしょう。
あまりサポーターを頼りにするのは
良くないみたいですが・・・・
膝お大事に。
Commented by pc-jinko at 2013-07-11 23:49
スクワットはやめた方がいいみたいですね。
足はとても大事ですから、いたわってあげてね。
痛くなくなったら歩きましょう。(#^.^#)
サクランボ、大好きだけど手がでませんワ。
昔、おとなりのおじいちゃんがザルいっぱいサクランボをくれたなぁ!
Commented at 2013-07-12 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnmitsuko at 2013-07-12 16:17
水がたまるほどやったの~!
スクワットも正しいやり方をしないと
膝を痛めますね。

こう暑いと散歩もねぇ・・・。
ストレッチがいいよ~!
Commented by pckago at 2013-07-13 18:29
isao1977k さん
癖になると言われますが抜かないとどうにも痛くてこんなになります
抜けはうその様に無くなりここ数年どうも有りませんでしたが年のせいもあるんでしょ

スイミーさん
学生時代に痛めた膝が時々悲鳴を上げます。やはり年のせいでしょうかやりすぎも有るんでしょ、貯まらない様に之から上手に付き合います
Commented by pckago at 2013-07-13 18:33
asayannj さん
レントゲン撮りましたが骨は綺麗ですねと
無理の利かない年なんでしょうね
上手に付き合って行きたいですね。
御大事ね。

yuriazami さん
無理の利かないお年頃になってきているんでしょうね
気は、若いんですが(笑)
上手に付き合って行きたいものです
yuriazami さんも御大事ね
Commented by かごの鳥 at 2013-07-14 21:10 x
ナチュラルライフ123 さん
最近は山形のさくらんぼうも手軽な価格で買うで出ています。本当の木箱に入っているのは買えませんが美味しいですよ
膝良くないですか?お医者さんは筋肉をつける様にと言われますがなかなか上手くいきませんね。お互い大事に付き合いましょうね
pc-jinko さん
無理しないように歩くのが良い様です
此処暑いので手軽に家の中で。。。と思ったのがいけない様でした
暑くても短い時間歩く事がい様ですね
Commented by かごの鳥 at 2013-07-14 21:13 x
(。。。)さん
お互い、大事な車(タイヤ)には大事に
上手に付き合いって行きましょうね
足が悪くなるといけなくなりますので

pcnmitsuko さん
そうそうやり方に問題が有るのかも?
ただしくしていればいいかも
でも暫くは歩くようにします
名前
URL
削除用パスワード

<< 猛暑 新しい~~ >>