人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑

此処に越し数十年瓦を締め直して頂きました
昨日は猛暑36,5暑い~~~
気温が高いのに、仕事ですが汗が滝のように冷たい物を差し入れての作業ですが
ご苦労様でしたm(__)m
之で私が元気で入れれば直す事が無いだろうな?

猛暑_b0149071_17264224.gif


夕方月1回の女子会(四葉会)
6時半集合~~解散10時こんなにも次から次へ話題が尽きない物だ~~~と
お喋りはビタミン剤の様なもだと

猛暑_b0149071_1729747.jpg


次回の約束をし家に帰りました。
旦那は同じ店にいたの~~?何件回ったのかと
いえいえ、主婦は粘ります(笑)ドリンクバー&食事3時間半ばかりお喋りを楽しみましたよ♫

by pckago | 2013-07-13 17:33 | その他 | Comments(20)

Commented by isao1977k at 2013-07-13 18:13
おしゃべりは元気のもとですよね!
しかしこのあつさ、どうにかならないのかなあ。
Commented by cool-witch at 2013-07-13 18:50
そうそう、女は店を替えなくても平気で居られるんですよね。
Commented by gigen_t at 2013-07-13 19:17
 御地辺りと 瓦の色 マルッキリ違います。 家辺りの物は 濃い茶色の物です、この色の物 始めてお眼に懸かりました。 狭い日本そんなに 変わりは無いと思っていましたが、 微妙に違うようですねー、 家辺り 震災後は 地震に強い 銅版 もしくは トタン屋根が幾らか多くなりました。 風情ある色の 瓦ですねー、光沢感からすると 陶器風の 立派な 瓦 ですねー、
Commented by pcnmitsuko at 2013-07-13 20:56
瓦も身体も締りましたね~♪(笑)
興奮して眠れなかったのは私だけかなぁ。
Commented by miyakeoriibu at 2013-07-13 21:41
暑い中での屋根瓦の仕事は大変だったでしょうね。
我が家も10年ほど前に瓦の葺き替えをしました。
職人さんは朝6時頃から仕事を始め、午後は休憩(家に帰る)、夕方4時頃からまた仕事をしていました。
女性にとって食べることとお喋りは嬉しいですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-07-13 22:54 x
こんばんわ
36.5度ですか~
まだ経験した事がありません!
屋根の作業はもっと暑かったのでは
ないでしょうか!

女子会、孫も大好きです。
女子はおしゃべりが
大好きですものね~
Commented by スイミー at 2013-07-13 23:20 x
これで雨漏りの心配はありませんね。
一生安心して暮らせますよ(笑)
お喋り楽しかったですね。遅くまで付き合ってくださりありがとうございました!
Commented by ★元気ばば★ at 2013-07-14 06:03 x
女のおしゃべり
1時間2時間は当たり前です
おしゃべりは活力のもと
Commented by asayannj at 2013-07-14 09:19 x
この時期外での仕事は大変ですね。
なおさら屋根の上とは・・・・
これでどんな大雨でも安心ですね。
女子会は次から次へとよくも話題があるもんだと 男性からは思いますが男性の方こそこんな楽しい時間を知らなくてカワイソーと思いますね。ドリンクバーは必要不可欠です。
Commented by m_asae at 2013-07-14 10:04
こんにちは。
楽しい時間を持ってホンマ良かったですね。
どうしてこうも話す事があるのでしょうね。
しゃべるって事も元気な証拠です。
これからも大いにおしゃべりしましょう(^_-)
Commented by パソコンお助けマン at 2013-07-14 11:04 x
お陰さまで、「ブロ友パソコン相談室」の開設3周年を迎えることができました。
皆様のご支援の賜物です。
深く感謝申し上げます。
これからも宜しくお願いします。
Commented by Thりーど at 2013-07-14 17:01 x
こん (^^
 ごぶさたでした。 (^^);

 「ドリンクバー&食事3時間半ばかりお喋り・・」ってすごくないですか~!
 主婦は、やりますね。(^^

 でも、おしゃべりの話題ってなんなんですか?
 どんな話で盛り上がるのかなぁ~おせえてぇ~ (笑

Commented by かごの鳥 at 2013-07-14 21:17 x
isao1977k さん
殿方には、分からないでしょうが
女性にはビタミン剤&ストレス発散色んな効果が有り喋りは楽しいものですね

cool-witch さん
cool-witch さんも変えずにいすわれますか~~主婦は強いですよね(笑)
Commented by suzu1944 at 2013-07-15 06:50
暑い夏に屋根の上、聞いただけで
汗が吹き出します。
家のメンテも大変ですね。

女性は飲み歩くより落ち着いて居座れるとこがいいですね。
楽しそう(*^_^*)
Commented by pckago at 2013-07-15 20:49
gigen_tさん
震災から少しずつでしょうが違っていますか?少しでも良い方になれば良いですね
瓦も新しいもので色々な色が有る様ですよ

pcnmitsuko さん
之で安心か?分かりませんが私が生きている間はもうしなくて済みそうです。

楽しかったよね♫
お喋りは色んな事に元気が出ますね
次回も楽しみです
Commented by pckago at 2013-07-15 20:52
miyakeoriibu さん
雨が降らない時に、それも晴れている時にしなければいけないので大変でしょうね
葺き替えられたのですか~~
でも安心ですね。

ナチュラルライフ123 さん
其方の方が暑いと思っていましたが
まだ猛暑で無いですか?
でも連日暑い日が続きますよね

小さい頃から女性はお喋りが何より好きな様ですね。
Commented by pckago at 2013-07-15 20:55
スイミーさん
雨漏り~~そうですね之で旅立つまで良いかもね。
お喋りは、色んな事に元気が出る様で良いよね、次回が今から楽しみです♫

★元気ばば★さん
ばばさんの事を見習いたいですが~~まだまだです(笑)
お喋りはビタミン補給良いもんですよね
Commented by pckago at 2013-07-15 20:59
asayannj さん
暑い時にの外仕事は大変でしょうね
本当に頭が下がります。
女子会されますか?お喋りは色んな所のビタミン剤補給に元気になりますね。

m_asae さん
楽しい事は沢山見つけたいですよね^-^
ままるさんも、お忙しい様で楽しんでくださいね♫
Commented by pckago at 2013-07-15 21:02
パソコンお助けマン さん
お助けマンさんに聞けばと心強いです
之からも宜しくお願いします。

Thりーどさん
Thりーどさんは殿方ですので分からない事もあるでしょうが
何よりお喋りは活力の源です(笑)
時には旦那の悪口もね
Commented by pckago at 2013-07-15 21:04
suzu1944 さん
こう暑い日が続きますと~~
太陽に近い所に登り作業は大変でしょうね

其方にも有りますか?ココス結構おばちゃん達長いお喋りでお店の方も分かっているんでしょうね何も言われません
名前
URL
削除用パスワード

<< 三連休~~~ 暑いので~~~ >>