人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休~~~

此方はまだ梅雨明けていません~~~
連日蒸しています><
此の連休にじゃが芋堀をと計画していましたがよりによって雨~~☂です
時々ゲリラ雨の様な雨ですが1日中降る事が無いですが土が濡れていますと
じゃが芋腐り易いそうで、今度の休みまでお預けになりました。

三連休~~~_b0149071_16511659.jpg


連休と言っても年中私は休みですが皆さん何所かお出かけでしょうか?
お天気いかがでしたか。

三連休~~~_b0149071_16525512.jpg
三連休~~~_b0149071_1653586.jpg


有難い事にきゅうりの収穫が1日3~4本と毎日食べるだけとれます。

by pckago | 2013-07-15 16:55 | その他 | Comments(15)

Commented by isao1977k at 2013-07-15 19:02
梅雨明けまだなんですね。
あけたらあついですよー。
キュウリも毎日食べるだけ取れるのは
嬉しいですね。
Commented by gigen_t at 2013-07-15 19:21
 家でも ヤマノカミサマ〔家内〕から ソロソロ ジャガイモ堀りを なんて言われていますが 天気落ち着かないので 先になります、日本海側は 土砂降りが 時々あるようですねー、 こちら ヤマセ〔後でネツトで調べて下さい〕 の影響で 朝晩は 小寒い 時があります、
Commented by juju3291 at 2013-07-15 23:01
★元気ばば★
梅雨明けていません
まだですか
梅雨入りも遅かったのですよね
Commented by スイミー at 2013-07-16 00:12 x
毎日食べる分だけ採れるとは、なんと気の利いたキュウリでしょうね。
採れすぎたり、育ちすぎて困っている方も
いるようです。
Commented by Thりーど at 2013-07-16 05:13 x
おはっ (^^
 えっ! まだ梅雨があけていないのですか?
 今年は、梅雨があけないのかもしれません。 (笑

 収穫の楽しみが少しのびましたね。
 採れたてのじゃがいも、ふかして、バターを少しのせて、「ジャガバタ」いいですねぇ~
 涎が、流れます。 (^^)
Commented by pc-jinko at 2013-07-16 06:40
うちは雨に叩かれて花が落ちて
不作です~(泣)
Commented at 2013-07-16 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-16 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-16 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-17 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-17 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2013-07-19 20:29
isao1977kさん
明けない前から猛暑体験済みです~~
今年はどうやら暑い夏の様です><

gigen_tさん
じゃが芋そのまま葉が枯れても土の中だと
腐るのでしょうか?
今週お天気気になりますがどうやら晴れる様です
Commented by pckago at 2013-07-19 20:32
juju3291 さん
数年前には梅雨明けない感じで
夏迎えた時にも?
今年は明ける前から夏を感じています

スイミーさん
贅沢な事にとれ出すと今度が同じ物に飽きます。
今年は野菜が高いのにね。
今の所は有りがたいですが
Commented by pckago at 2013-07-19 20:35
Thりーど さん
開けなくても、猛暑体験しています(トホホ)
今年は猛暑らしいですね。
異常気象なのかな?

pc-jinko さん
JINKOさん所不作ですか~~
もう少しすると成るかも知れないね
今年遅く植えたのでなるのも遅いです
Commented by pckago at 2013-07-19 20:36
(。。。。)さん
色々面倒お掛けしました。
お陰で解決出来嬉しいです。
今後も宜しくお願いいたします
名前
URL
削除用パスワード

<< イメージ 猛暑 >>