ようやく

此方では土曜日県民プールがオープンしました。
例年オープンの時には無料開放されます
何時もですと梅雨の中雨が多いオープン日になりますが、今年は気温も高く朝から花火が上がりました。
夏休みには多くの家族れずれで賑わいます。

b0149071_16171186.jpg

今頃黄色、オレンジ、赤と綺麗に咲き誇ります 056.gif

b0149071_1619290.jpg

サギ草一輪ですが咲きました~~~✿
鳥の鷺に、似ているからつけられたとか?
真っ白で翼を広げている様に見えませんか?
[PR]

by pckago | 2013-07-21 16:20 | | Comments(16)

Commented by isao1977k at 2013-07-21 16:29
サギ草大好きです。
昔、祖母の家があった頃、祖母が咲くと
すごく喜んでくれていました。

プール、気持ちいいですよね。
これからプールの季節だー!
Commented by juju3291 at 2013-07-21 16:44
★元気ばば★
ようやく・・・・
さいたのは

サギソウなのですね
Commented by gigen_t at 2013-07-21 19:25
サギソウ 咲きましたね、 家のものは全然、 これからになります、 御地は暖かなのでしょうねー、葉に斑入りのもの 家のと同じです、 一足お先に 楽しませて 頂きました。
Commented by yuriazami at 2013-07-21 19:35
こんばんは
サギソウ きれいですね。
育てるのは難しいお花でしょうか?
暑くて無料ならプール大盛況だったでしょう。
Commented by miyakeoriibu at 2013-07-21 20:31
土曜から夏休み
無料開放となると多くの人でにぎわったでしょうね。
サギソウもう開花ですね。
早~い!!!
我が家には30株ほどありますがまだまだです。
斑入りの葉は園芸種ですね。
Commented by スイミー at 2013-07-22 00:00 x
サギ草の花を初めて見た時は驚きました。
あまりにも鷺に似ていたので。
これからもまだ咲くのですか?
Commented by Thりーど at 2013-07-22 06:56 x
おはっ (^^
 ちょうど、子供達、夏休みに突入したので、goodですよね。 (プール

 サギ草って結構手間がかるでしょね?
 水分を絶やさないようにしないといけないとか・・・
 真っ白なサギ草、きれいですねぇ~
Commented by パソコンお助けマン at 2013-07-22 14:02 x
ご質問の件、
「ブログをログインしないでコメントし送信できる所と出来ない所が有るのですがどの様にすれば良いですか?」
とのことですが、
もう少し具体的にお知らせ頂けませんか。
相手の方はエキサイトブログですか?
Commented by pckago at 2013-07-22 16:42
isao1977k さん
山野草ですよね
大好きです(サギソウ)
プールに行きたい気持ちも有りますが(笑)

juju3291 さん
好きな山野草です✿
小さな花ですが鷺に見えませんか?
ばばさんの様に旅もしたいですが。。。夏休みで孫がいる為行けません
秋が今から楽しみです
Commented by pckago at 2013-07-22 16:46
yuriazamiさん
夏になると、何時も其方は涼しいだろうな~~と羨ましい限りですが今年は暑いですか?サギ草そんなに難しいくないと思います。

miyakeoriibu さん
毎年夏休み前に無料開放されます1日だけですが

サギ草まだ咲きませんか?
園芸店で買いました。自然のもは今では見かけなくなりましたね。秋には球根掘られるんですよね
Commented by suzu1944 at 2013-07-23 07:52
県民プールのオープンは嬉しいですね。
お近いですか?

山野草、気難しいお花がお庭で咲くなんていいですね。
私は山裾の湿原へ出かけてみてきます。
Commented by usatyu4 at 2013-07-23 08:39
おはようございます。本格的な真夏になりましたね。
8月になると孫が遊びに来るので、たぶん、何回かプールに行くようになると思います。
Commented by パソコンお助けマン at 2013-07-23 11:43 x
ご質問の件、
普通のコメントする時の操作ですよね。
ログインしないと、
名前とURLとコメントの入力欄が出てくるのですが、
削除用パスワードを入力して「送信」をクリックすると変な画面になるのでしょうか?
Commented by pckago at 2013-07-24 21:19
スイミーさん
サギ草、私も初めて見た時には。。。。
そう思いました。
可愛いお花だよね、まだ蕾が沢山有るので之から咲きます✿

Thりーどさん
私も毎年この季節になると夏休みが欲しい~~と思います(笑)

サギ草思うより丈夫な様です
水は毎日やります
Commented by pckago at 2013-07-24 21:23
suzu1944 さん
近いです~~
今は孫が何度か行くようですが
子供が小学生の頃一緒に何度か行きました。随分前の事です(笑)

usatyu4 さん
幾つになってもプールに入りたい気持ちになりますが今はあまりにもなので遠慮し入りませんが(笑)
お孫さんに会うのが楽しみですね♫
Commented by pckago at 2013-07-24 21:23
パソコンお助けマン さん
何度もお手数お掛けします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 何とか出来ました 夏はこれからですよね~~ >>