人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じく

びっくり!←スイミーさんのブログに行けます
スイミーさんが先日長~~~いナス貰いましたと載っていました。
旦那が会社帰りの畑によりこんなに大きくなったと。。。。。

同じく_b0149071_15525610.jpg

皮も柔らかく美味しいナスです。

先日私が解きませんが答えを写し(クロスワード)はがきに投函見事図書券当選
送ってきました(ラッキー)

同じく_b0149071_15583722.jpg


同じく_b0149071_15585263.jpg

大好きなサギ草随分咲きだしてきました✿
まだまだ蕾が有ります。

by pckago | 2013-07-26 15:50 | その他 | Comments(18)

Commented by isao1977k at 2013-07-26 16:17
長なす、味噌汁に入れるのが好きです。
私はナスの味噌汁に生姜を
入れるのですが、
さっぱりしておいしいですよ。
Commented by juju3291 at 2013-07-26 17:41
★元気ばば★
スイミーさんとかごの鳥さんはお知合いなのですか
スイミーさんの処で見たナスです
Commented by gigen_t at 2013-07-26 20:00
 サギソウ 咲きましたねー、 当方は 葉に 斑入り を育てていますが 咲くのはズーット先に なりそうです。一足お先に 楽しませて 頂きました。
Commented by rinrin at 2013-07-26 20:33 x
きれいですねぇ
本当に羽を広げているみたいですね
Commented by miyakeoriibu at 2013-07-26 21:07
長茄子はやわらかくて美味しいですね。
私も以前植えたことがあります。
サギソウ たくさん咲いていますね。
私も大好きで30本ぐらい植えていますが
まだ一輪も咲いていません。(';')
Commented by pcnmitsuko at 2013-07-26 21:45
ほ~! 割りばしの2倍近くのあるのね。
長ナスは柔らかいので漬け物にしています。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-07-26 22:16 x
こんばんわ
久しぶりにおじゃまします。
サギソウが咲き始めていますね~
我が家はまだ見たいです。
明日は久しぶりに庭掃除をと
思っているのでサギソウも観察
してみます。

図書券獲得おめでとうございます。

長ナスは熊本で良く食べました。
生でも食べられて美味しかったですよ。
Commented by nonkinaokome at 2013-07-26 22:35
なが~いナスですね(^.^)
柔らかくて美味しいのですね。
今度探してみま~す。

当選、おめでとうございます。
すごいですね。私は何を申し込んでも
当たった事がないです。
Commented by usatyu4 at 2013-07-26 23:01
長ナスはお店で売っているのを
買ったことがあります。スーパーなんかに行ってめずらしいものを見つけるとすぐ買ってしまいます。
いろいろ見せてもらいました。作品はいいのができましたね。すばらしいです。
最後になりましたが、当選おめでとうございます。私は今年はまだ何も当たりません。
Commented by スイミー at 2013-07-27 00:14 x
こういう抽選には当たったことがありません。
この新聞はうちも購読しているので
出してみようかな。
Commented by Thりーど at 2013-07-27 08:56 x
おはっ (^^
 長いですねぇ~
 茄子の種類は、わかりませんが・・・長なす?
 
 この時期、茄子の料理がふえますね。 (^^
 かごの鳥さんは、どんな料理に?
 茄子・ピーマンの辛口ミンチ炒め、結構いけますよ。 
Commented by nobunobu_ok at 2013-07-27 09:54 x
やってみました
Commented by nobunobu_ok at 2013-07-27 10:09
ログインしないでコメント ↑ を送ったら削除できなくなってしまいました。
今度はログインしているのでできるかな?
これはログインしてコメントを入れたのでけせますが・・・・・
Commented by asayannj at 2013-07-27 11:18 x
存在感たっぷりの長ナス 美味しいですよね。我が家でも1本植えてボチボチ収穫できます。油との相性がいいですから ピーマンとの味噌炒めなども美味しいですね。
クイズの応募で見事図書券GETおめでとう!!私も応募好きですが最近は当たりません~~><。
Commented by yuriazami at 2013-07-27 20:43
こんばんは
スイミーさんのところで見たナスと
同じですね。割り箸の2倍の長さもあるのですね。
当選おめでとう!!
私はくじ運が悪いので当たったことありません。
Commented by pckago at 2013-07-28 14:34
isao1977k さん
しょうがは、身体が温まると言われていますので良いかもしれませんね。
茄子のお味噌知り大好きです^-^

juju3291 さん
PC仲間&女子会仲間です。
月1回女子会行っています。
Commented by pckago at 2013-07-28 17:02
gigen_tさん
毎年春には植え変えられますか~~
私は面倒なので2年に1度です
サギ草って癒されますよね

rinrin さん
其方でも見かけるでしょうね
もう少し先かな✿
可愛いと結うより癒されますよね
始めて見た時には吃驚しました。
Commented by pckago at 2013-07-28 17:06
miyakeoriibuさん
長ナスは、皮が軟らかく美味しいですね
間違えて何本か植えたそうですが
漬けるには普通のが良いですね

pcnmitsukoさん
へ~漬けるの?
長いままですか?私はもっぱら揚げて
食べます。
今度つけてみます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 涼を求めて 疑問 >>