良い感じで無い~~

激しい雨もようやく落ち着き明日から予報では、晴れの予報です☀
明日あたり梅雨明けが出るとの事です?
山口県、島根県の方大きな雨の被害あがお見舞い申し上げます。

b0149071_17101074.jpg
b0149071_17102079.jpg


電線に止まっている事は珍しくないですがこの様に沢山の鳥が
鳥、動物の予感が有ると昔から言われていますが。。。。。?
なんだか気味が悪いです~~

b0149071_1712216.jpg


何時もですと沢山の蝉の抜け殻見かけますが(我が家の庭で)
今年は之1匹だけです~~
異常気象だからでしょうか?それともまだ準備が整っていないでしょうか?
蝉の声は聞こえています~~
[PR]

by pckago | 2013-08-02 17:15 | その他 | Comments(9)

Commented by isao1977k at 2013-08-02 17:51
山口のほう、本当に酷いみたいですよね。
日本の気象がどんどん激しくなっているような気がします。

セミ、やっと声が聞こえてきたかな、
こっちは寒いんですよ。
Commented by pcnmitsuko at 2013-08-02 22:36
夕食時の雨の中でも盛んに鳴いていましたよ。
今年は蝉も登場しにくかったでしょうね。(笑)
Commented by Thりーど at 2013-08-03 07:08 x
おはっ (^^
 とり、トリ、鳥・・・・
 すごーい、でも、少し気味がわるいですねぇ~
 映画の”鳥”だっけ・・ヒッチコック。

 もうすぐ、おそがけの梅雨明けになりまね。 (^^
 梅雨が明ければ、蝉の抜け殻も一杯みれますよ。
Commented by suzu1944 at 2013-08-03 08:01
いい感じではないと言う事ね(笑)
余り多いのも不気味ね。

5時ぴったりに蝉が鳴きだします。
午前中はテレビや電話のボリューム上がりますよ。
抜け殻は葉っぱや幹に鈴なりについていますよ。
此方乾燥して雨が全く降りません。
Commented by スイミー at 2013-08-03 18:21 x
やはりそうですか。こちらもセミの声は
去年よりも少ないように思います。
これからうるさくなるのかも。
Commented by juju3291 at 2013-08-04 01:20
★元気ばば★
我が家の庭のセミも元気【笑】
ちょっとうるさいから静かにして!と言いたくなります
Commented by pckago at 2013-08-05 15:16
isao1977k さん
其方は気温低いのですか?
羨ましいですが異常気象なんでしょうか?
雨の被害が広がらないと良いですね

pcnmitsuko さん
蝉の声は聞こえていますが
例年より数が少ない様な気がします?
Commented by pckago at 2013-08-05 15:21
Thりーど さん
早い梅雨入りでしたが明けるのが例年より遅いです。お陰で雨の被害は有りませんでしたが異常ですね。

suzu1944 さん
其方は蝉の鳴き声で。。。ですか
雨の被害が聞かれますが今はカラ天気ですか?ニュースでは九州地方にゲリラ雨が。。。の様ですが恵みの雨であって欲しいですね
Commented by pckago at 2013-08-05 15:23
スイミーさん
スイミーさんも感じましたか!
例年より少なく感じました。声は今も聞こえていますが、之から煩くなるのかもしれませんね

juju3291 さん
ばばさん所は五月蠅いいくら言いますか~~夏が来た~~って感じですが
今は少し少ないかなと感じています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 用事の帰り道 早い~~~ >>