人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は食べ物から?

昨日は暦の上では立秋ですが
夏は之からが本番です~~~
秋には美味しい物が沢山出ますね。
食べ物から秋が感じられますが年々出回るのが早くなっている様な感じです?
旬はまだ先です~~もちろん国産何って買えません(笑)

秋は食べ物から?_b0149071_16164398.jpg

2割引きでしたのでまずはマツタケご飯にします。

秋は食べ物から?_b0149071_16185128.jpg


秋は、色んな果物が出ますよね。
栗、葡萄、柿、りんごなどなどと。。。。

何時もの様にワードで描きました。

by pckago | 2013-08-08 16:21 | その他 | Comments(15)

Commented by isao1977k at 2013-08-08 16:53
こちらでは、道に、くず梨が売っていますよ。やすいんですよ~(^-^)
秋の味覚、あとは秋刀魚かな?
Commented by juju3291 at 2013-08-08 23:44
★元気ばば★
秋を先取り
マツタケもすご~~い
Commented by pc-jinko at 2013-08-09 00:26
いつも季節を先取りですねっ
羨ましいったら~。
早く本当の秋が来ないかなぁ。暑くてたまらんち!
Commented by kyoko at 2013-08-09 06:48 x
もうマツタケ!?
スゴイですね~。
お絵かき、素敵ですね~。
猛暑です。でも秋の果物で励まされますよ。
Commented by スイミー at 2013-08-09 22:46 x
一足早い秋の味覚ですか!
いいなぁ~~暦の上では立秋が過ぎましたものね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-08-09 23:25
いつも先駆けのkagoちゃん!
一番乗りで食卓を飾りましたね~。
それにしても早いですなぁ。
Commented by Thりーど at 2013-08-10 06:47 x
おはっ (^^
 え、えっ!
 もう、松茸なんですかー。
 すーごいじゃないですか。
 ・・で、味は? 香りは?
 いいなぁ~  (涎、ジュルジュル

 ”天高く、〇〇、・・・・・秋” ですからねぇ~ (松茸ごはんたべたい!
Commented by suzu1944 at 2013-08-10 07:58
もう早くから外国のはスーパーに並んでいますが、買うことはありません。
国産物もニュースで見ましたが、高くて
買えません(笑)
だからマツタケ我が家では食卓に上がることはないです。
ただし季節になると外食でマツタケご飯など出てきますからその時だけ食べます。
一度焼き松茸食べてみたいですね~(笑)
Commented by usatyu4 at 2013-08-10 11:59
ご無沙汰しました。 いきなり松茸・・・・
もう長いこと食べていないわ。
もしかしたら旅行に行っている時に食事に出されたことがあるかも。
そんな記憶しかありません。
ワードのお絵描き楽しく見せて
もらいました。
Commented by yuriazami at 2013-08-10 20:37
こんばんは
我が家では手が出ない「マツタケ」です。
秋を先取りしていますね。
お盆が過ぎたら少し涼しくなるかしら・・・
Commented by pckago at 2013-08-11 18:36
isao1977k さん
秋は、食べ物がおしいですね
梨そろそろ出回ります、規格外の物を買います。味は変わらないとか?お安いですね

juju3291 さん
国産のは。。。。。。忘れる位昔たべました。
今は韓国さん&中国産が多いです。
Commented by pckago at 2013-08-11 18:39
pc-jinko さん
秋を1番に食べると長生きが出来ると
どれだけ生きるんだよですよね(笑)
ほんと早く涼しくなって欲しいね。

kyoko さん
秋は特に果物が沢山出回り美味しいですね。
値引き品ですので買いました。
Commented by pckago at 2013-08-11 18:41
スイミーさん
暦の上ではね。何時までこの暑さが続くのでしょうね。
せめて秋を感じたいですが(食べ物から)
まだまだ続くのでしょうか?

pcnmitsuko さん
年々食べ物も早く見かけますね@@
暑さは之からが本番ですがもうバテ気味です(笑)
Commented by pckago at 2013-08-11 18:45
Thりーどさん
国産は思い出すには困難なぐらいですが
香りがよいのだけは覚えています。
韓国産、中国産は香りが有る様な、無い様な感じです。

suzu1944 さん
昔から高価なのでしょうね(国産マツタケ)
数十年前に韓国産でしょうか覚えていませんが網で焼いて食べました。
歯ごたえが良かった事覚えています。
今では外国産もお高くこの様に食べる事は無いです。
Commented by pckago at 2013-08-11 18:49
usatyu4さん
良い旅長く続いていますね♫
其方の方が羨ましい限りです。
御当地の美味しいもの沢山食べられましたか?

yuriazami さん
其方も例年より暑い様ですね><
気温は約一段落して欲しいものですね。
連日此方は猛暑クラーの部屋から出るのが嫌になります。
名前
URL
削除用パスワード

<< 女子会  嬉しいおやつ >>