人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡瓜に飽きたので

此方で教えて頂いた
胡瓜のつくだ煮を作って見ました。
きゅうりはサラダ&漬物が多いですが、ブログを通して色んな食べ方を教えて頂き
参考になり、助かります。

胡瓜に飽きたので_b0149071_16433153.jpg


毎日相変わらず暑く、蒸しています~~
食欲だけは、相変わらずですが(笑)
今日のおやつ、アイスの中にももを入れて食べました。
胡瓜に飽きたので_b0149071_16461799.jpg

by pckago | 2013-08-12 16:46 | その他 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2013-08-12 18:09
キュウリの佃煮、作ったことも
食べたこともないですよ。
こちらでは、らっきょう酢に
きゅうりを輪切りにしてつけます。
それが一番多い食べ方かな?
Commented by juju3291 at 2013-08-12 19:31
★元気ばば★
アイスに桃 これは美味しそうです
桃はありますがアイスがない
トホホ
Commented at 2013-08-12 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2013-08-12 20:35
キュウリの佃煮は今の時期になると
たくさん作ります。
カリカリ、ポリポリと歯触り良く日持ちもするので大好きです。

もう、こちらでは桃の時期は過ぎて
梨とブドウの美味しい頃になりました。

アイスは美味しいけどつい食べ過ぎるので買い置きは無しにしています。
Commented by miyakeoriibu at 2013-08-12 21:47
アイスに桃 美味しいでしょうね。
我が家ではヨーグルトに桃です。
美味しいですよ。
Commented by うさこちゃん at 2013-08-12 22:27 x
こんばんはこちらに来てみなさんのコメントを読んでいろんなことを知ります。
キュウリの佃煮があるのですね~
私もサラダと漬物しか知りませんでした。
Commented by Thりーど at 2013-08-13 06:46 x
おはっ (^^
 へぇ~ 胡瓜の佃煮。
 どんな 味 なのかなぁ~ 食べてみたい! (望

 やっぱり、普通に佃煮の味? その食感は、コリコリ? (謎

 今日も暑くなりそうですよ。 熱中症には注意でーす。 (^^
Commented by スイミー at 2013-08-14 00:56 x
早速いただいたキュウリで作ってみます。
食べ方まで教えてもらってありがとう。
Commented by gigen_t at 2013-08-14 16:41
 暦の上では 残暑 まだまだ暑さ続きます、 御身 お労り ください、
Commented by yuriazami at 2013-08-14 21:23
こんばんは
この夏 桃まだ食べていません。
桃とアイスクリーム 美味しそうな
組み合わせですね。
Commented by pc-jinko at 2013-08-15 16:12
桃はよほど甘くないとアイスクリームの甘さに負けてしまいそうです。
Commented by T-1グランプリ実行委員会 at 2013-08-16 14:46 x
はじめまして。
こんにちは、T-1グランプリ実行委員会です。
漬物の日本一を決める大会を開催し、
美味しい漬物、珍しいお漬物を日々探しております。
あなたの漬物が商品化!?賞金100万円!? 自慢の漬物、大募集!
「http://t1gpx.com/」を見ていただければ
詳しく知っていただけると思います。
名前
URL
削除用パスワード

<< お墓参り 女子会  >>