人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

全国的にお盆~~~ですが1部地方によっては7月にお盆が有る所も
有る様です。
連日猛暑で身体もバテバテの今日この頃です。
お墓参りに皆さん行かれた事でしょ~~

お墓参り_b0149071_21275170.jpg

この星の様に沢山のご先祖さんに見守られているように感じます。

此の写真は立山で流星を撮られたものです
(テレビから映しました)

以前旦那とテレビを見てバナナ&野菜など冷凍しアイスの様に野菜が苦手な子供も
食べる事が出来ると値段もあまり高くないです
孫があまり野菜が好きで無いので試してみました。
やはり甘みに掛けるのでしょうか?好んでは食べませんでしたが
食べようと思えば食べる事が出来ると。。。。
大人の私には甘過ぎないのでアイスの様に美味しく感じましたが

お墓参り_b0149071_21372258.jpg

今回は、バナナ&冷凍のイチゴです。

by pckago | 2013-08-14 21:38 | その他 | Comments(12)

Commented by pcnmitsuko at 2013-08-14 21:56
ペルなんとか流星群ですね。
神秘的だなぁ! 
すっかり忘れていたので嬉しいわ~。

ミキサーのようなものですか?
恥ずかしながら想像できないのよ。
Commented by miyakeoriibu at 2013-08-14 22:03
我が家のも実家のもお参りしました。
昨日供えたシキビの葉が今朝は茶色に
葉焼けしていました。
日差しが強いのですね。
バナナの冷凍は美味しいですね。
Commented by スイミー at 2013-08-14 23:08 x
このバナナとイチゴのコラボは美味しそうです。これならお孫さんも喜んだのでは?
Commented by isao1977k at 2013-08-15 04:23
バナナは氷らせて、祖母が良く食べていました。
アイスよりはかき氷の方が好きかなー?
Commented by suzu1944 at 2013-08-15 07:22
立山の流星、素敵ですね。
こんな夜空を眺めたいなー

暑いと冷たいものが美味しいですね。
便利な器具が有りますね。
毎日食べてしまいそう(笑)
Commented by yuriazami at 2013-08-15 13:07
こんにちは
たくさんのご先祖様に見守られて
生活しているのは心強いですね。
お墓参りで感謝の気持ちを伝えました。

手作りアイスは自然な甘みで美味しそうね。
Commented by pc-jinko at 2013-08-15 16:10
バナナはね、皮をむいて中心に割りばし差してラップでくるんで冷凍室に。(*^_^*)
バナナアイスバーはとっても美味しいです。
Commented by Thりーど at 2013-08-15 17:46 x
こん (^^
 そういえば、流星群、ここ2,3日見えるらしいとTv。
 昨日、空を仰いでみたが・・・残念曇っていて・・・・
 星もあまり綺麗に見えない。ビルが乱立する市内では、あまりにも周りが明るすぎ。

 TVでは、晴れていれば、都会でも1時間に数個は流れ星が見えるとかいってましたが・・・(--)
Commented by pckago at 2013-08-16 18:12
pcnmitsukoさん
ニュースで見ました。実際に立山で見る事が出来れば感動する事でしょうね。

冷たいのでじぇラードの様な感覚です
美味しいですよ

miyakeoriibu さん
綺麗な花と思っても日差しで直ぐ水が無くなり花もダメになるのが早い様です。
其方も連日暑いですか
Commented by pckago at 2013-08-16 18:14
スイミーさん
何でも試さねばと買いますが何時までも美味しく食べてくれれば嬉しいです。

isao1977kさん
今年は特に暑いので私もアイスは
かき氷の方が好きです。
其方も連日暑いですか~~
プールが良いですね
Commented by かごの鳥 at 2013-08-17 17:22 x
suzu1944 さん
子供の頃は登り山小屋で止まりましたが
その頃空を眺め綺麗だな~~と感じましたが流星見たいですがテレビだけなようです

yuriazami さん
昔から天国に必ず行けば沢山の星になって皆を見守るとよく親に聞かされました。
その様な事は無いですが
なんだか夢が有る様で良いですよね
Commented by かごの鳥 at 2013-08-17 17:26 x
pc-jinko さん
知りませんでしたがバナナ身体を冷やすそうです。暑い夏には冷やして食べるとアイスの様に良いのでしょうね。

Thりーどさん
山に登らなくても見えるんだ~~
雲が邪魔で見えませんでしたか
空眺めてはいますが山の様に綺麗な星は見えません、ぜひ願い事祈ります。
名前
URL
削除用パスワード

<< ようやく~~ 胡瓜に飽きたので >>