人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は???

今年は、本当に異常気象の様に感じませんか?
最近のニュースで此処50年でこの様な雨の記録が無いと。。。。。
今回も雨の大きな被害を残した様です。(島根県)
之以上被害が広が無いよ願うだけです~~
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

今年は???_b0149071_1740278.jpg


此方でも昨日朝から☂~~~でした。
夕方のニュースでは1時間以内に竜巻が起こるかも?注意をと。。。。。
どの様に注意が必要なんでしょうか?
幸いにも此方では大きな被害も無く今日は時々雨が降りましたが今は、雨は降っていません。

今年は???_b0149071_1744535.jpg

庭隅にきゅうり&ナス&トマトを植えていますがそろそろ終わりに近い様です。
きゅうりはすぐ大きくなりますので雨で収穫しないとこんなにも大きくなってしましました。
大きなきゅうりは煮ます。すりおろし酢の物なかなかいけますよ。

今年は???_b0149071_17464575.jpg

雨も上がり訪問してくれました。

by pckago | 2013-08-24 17:48 | その他 | Comments(14)

Commented by isao1977k at 2013-08-24 18:08
本当、異常気象ですよね、
幸い、こちらは豪雨などは無いのですが
被害のあわれた方にはお見舞い申し上げます。

実家のキュウリは枯れてしまいました。
水が少なかったのかなぁ。
Commented by スイミー at 2013-08-24 18:10 x
昨日TVでキュウリのすりおろしダイエットを
していました。キュウリのおろしたものを
食事と一緒に摂るだけだそうです。
そうか!ダイエットなんて関係無いか!
Commented by miyakeoriibu at 2013-08-24 20:36
今年は確かに異常気象だと思います。
キュウリやトマトが見事に出来ましたね。
我が家ではかなり前に枯れてしまいました。
毎朝水を遣っていたのに。

ツマグロヒョウモン? きれいに撮れましたね。
Commented by juju3291 at 2013-08-24 21:48
★元気ばば★
雨がまったく降りません
このままなら多くの作物が枯れます。
困ったね
Commented by nonkinaokome at 2013-08-24 22:53
本当に変な天気ですね。
こちらも突然の大雨にびっくりでした。

キュウリ、あっと言う間に大きくなってしまいますよね。ちょっと待ってーーといつも思います。
Commented by pc-jinko at 2013-08-25 00:34
今日、畑になんか食べるものがないかと探しに行きましたが、
もうキュウリもナスもさっぱりです。ミニトマトだけがちょっと元気。
ナスはバッサリ剪定してきました。秋ナスできるといいな~。
Commented by Thりーど at 2013-08-25 05:58 x
おはっ (^^
 ほんとに、異常気象、いつまで続くの!?
 って感じですね。

 島根は、これ以上被害が出なければいいのですが・・・
 今朝は、此方も雨雲が広がっています。
 昨日は、岐阜でダウンバースで被害が出たようです。被害が出る前に竜巻注意報が出ていました。極力外に出ることを控えていた方が無難でしょうね。

 どこかのブログで、大量の胡瓜があるばあい、キュウリのきゅちゃんを作るとか・・いかがでしょうか?
Commented by yuriazami at 2013-08-25 10:41
おはようございます
こちらもテレビの画面に大雨注意報や
竜巻注意報が時々流れていました。
雨が全く降らないところもあり
おかしいですね。
被害がこれ以上でないといいですが・・・

胡瓜大豊作ですね!
Commented by かごの鳥 at 2013-08-25 16:05 x
isao1977k さん
大きな☂の被害が有りましたね
きゅうり、水やりをしててもそろそろ終わりです。また新たに植えるとなるそうですよ

スイミーさん
胡瓜で、ダイエット?教えて~~~
夏痩せもせず、食欲も落ちず元気ですが
一緒に食べるだけ?試そうかな(笑)
Commented by かごの鳥 at 2013-08-25 16:08 x
miyakeoriibu さん
今年は、特に雨の被害が多く聞かれますよね。やはり異常気象に感じますよね。
きゅうりは良かったですが、ナスがあまり多くとれませんでした。

juju3291 さん
其方は、降りませんか!
確かに気温が高いとニュースでは言っています。沢山収穫出来ませんでしたか?
Commented by かごの鳥 at 2013-08-25 16:12 x
nonkinaokome さん
農作物には、被害有りませんでしたか?
突然の雨(@_@。ですが適量なら大歓迎ですが困りますね。

pc-jinko さん
今年は例年より不作でしたよ~~
茄子選定すると秋ナスが楽しめるの?
我が家もナスは駄目です。
今度選定してみます
Commented by かごの鳥 at 2013-08-25 16:19 x
Thりーどさん
島根県が雨の大きな被害ニュースで流れていましたね。今まで生きて初めての体験
と結う言葉が随分多く聞かれますね。

胡瓜のきゅうちゃんですよね。1度作りましたが失敗それ以来作ろうとは。。。。

yuriazami さん
最近大きな雨の被害が多く流れますね
其方も例年より気温が高い様ですね。
之以上被害が広が無いよ願いたいですね
Commented by pcnkyoko at 2013-08-25 23:36
お見事キュウリですね。
キュウリを炒めて食べるレシピもありますね。
すると、たっぷり食べることができます。
菜園の野菜はやっぱりいいですね。
Commented by asayannj at 2013-08-26 15:36 x
こんにちは♪ 最近の大雨は同じヵ所に何日も停滞する
これでは被害が出ないのがフシギです。先月末に
被害に遭ってまた今回も本当にお気の毒ですね。
キューリがまだできるのですか@@~沢山出来ていいですね。
我が家はキューリが終わりました。ミニトマト、オクラ、ナスなどは
元気です。オロシキューリは初耳です。
どのように食べるのですか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 少しづつ~~ 和紙を入れて >>