人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り絵

知り合いの方から今度切り絵の展示会が
普段は入場料掛かりますが1枚で御連れ様も無料と結う事で
友達と見てきました。~~
中は撮影出来るか判らないので、絵本の有る所、鳥の巣を展示されている所と1部だけ撮りました。

切り絵_b0149071_17471894.jpg
切り絵_b0149071_1747317.jpg


その後は久しぶりに近くのお店でランチ
入り口には雨蛙が可愛く迎えてくれました。
切り絵_b0149071_182966.jpg

切り絵_b0149071_1823225.jpg


短い時間ですがまたまたお口の筋トレしてきましたよ~~(笑)

切り絵_b0149071_1851971.jpg

食事の後のデザートはそれぞれ違います。

昨日名古屋の方が大雨で道路が冠水の様子がテレビに流れていましたが、大丈夫でしょうか
お見舞い申し上げます_(_^_)_

by pckago | 2013-09-05 18:09 | その他 | Comments(17)

Commented by isao1977k at 2013-09-05 18:33
切り絵だけでなくいろいろあるのでしょうか。
こういう展覧会いってみたいな。
Commented by こすずめ at 2013-09-05 19:40 x
切り絵、良いでしょうね。
細かいお仕事ですが、すっきり図案化した模様が好きです。

名古屋のご心配、ありがとうございます。
夕方、4時半ごろ出先で友人たちと別れての帰り道、私は傘があった方が良いなと言う程度の雨でした。

家に入って間もなく、携帯で避難準備警告の知らせにビックリ。
幸い我が家は高台にありますので、何事もなく大丈夫でしたが、

友人は、膝までの水に浸りながら家に帰ったそうです。
友人の家も高い所にあるので、家の被害はなかったとか。

TVの画面、凄かったですね。
度心配ありがとうございました。
Commented by juju3291 at 2013-09-05 21:18
★元気ばば★
私も名古屋地方の一人です
お見舞いありがとう
我が家は被害はありませんが息子の会社のあたりはテレビの状態だったようです
Commented by miyakeoriibu at 2013-09-05 21:21
展覧会や展示会は写真が撮れない場合が
多いですね。
どんな切り絵があったのか、見られなくて
残念です。
息子は車で岐阜県の方へ出かけていて
帰りが豪雨で怖かったと話していました。
Commented by nonkinaokome at 2013-09-05 22:41
素敵な展示会だったでしょうね(^.^)
美味しそうなランチ。やっぱりケーキは好みがいろいろなんでしょうか。
Commented by スイミー at 2013-09-05 23:22 x
簡単なようでなかなか考えつかない構図でした。好みの作品がたくさんありましたが
お値段がねぇ~★

Commented at 2013-09-06 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Thりーど at 2013-09-07 06:29 x
おはっ (^^
 ありがとうございます。
 豪雨、本当にすごい降りでした。

 切り絵の方より、ランチの方に目が行くのは、りーどだけでしょうか? (笑

 美味そうですよね。
 漬物皿でしょうか?3種類の漬物。
 十六穀米に合いそうですね。
 おまけに、デザート! 蓮根入りってどんな味だろう・・・・(・ ・)/
Commented by pcnmitsuko at 2013-09-07 21:03
こう言う機会でもないと
足を運ばない所です。
ありがとうね。
又よい企画があれば誘ってくださいね。
Commented by pcnkyoko at 2013-09-07 23:50
素敵だったでしょう~!
大島絵本館ですか。
いいご友人たちと楽しい時間でしたでしょう。
Commented by usatyu4 at 2013-09-08 09:16
切り絵素敵でしょうね。いつか見てみたいと思っています。
バス旅行は岐阜に決まったそうですね。
高速バスで素通りしたことはあって一度も行ったことがありません。
楽しみにしています。
Commented by pckago at 2013-09-10 17:55
isao1977kさん
くーちゃん近くで有ればお誘い出来ますが
子供には天国です。
色々作る事も出来楽しそうですよ^-^

こすずめさん
ご無事で良かったです✌
テレビでは凄い水が道路、河の区別がつかない程の雨でしたね。

お久しぶりですお元気ですか~~
何時もコメント欄閉じておられるので
拝見はしています。
お忙しい様ですね
Commented by pckago at 2013-09-10 17:58
juju3291さん
ご無事で、被害も無く良かったです。
息子さんのご無事の様で一安心ですね。


miyakeoriibu さん
展覧会は、撮影NGが多いですよね

息子さん御無事で良かったです
岐阜も、1部川が氾濫の様でした。
Commented by pckago at 2013-09-10 18:01
nonkinaokome さん
芸術の秋~~って言っても分かりませんが(笑)見る事は好きです。
好みは違いますが分けて貰う事も有ります

スイミーさん
子供が良無いとなかなか足が向きませんが時には良い経験でした。
Commented by pckago at 2013-09-10 18:06
(。。。)さん
私もネットで調べました、幾つか有りましたが聞いていましたのですぐ分かりましたが
コーヒーの豆500g位入れたいのでその大きさは有りませんでした、それの値段も結構高いので諦めました。有難うね

Thりーどさん
リードさんもご無事で良かったです
私もです(笑)食べる事が好きなので
シホンケーキでホンワカか柔らかなケーキです。蓮根?感じませんでしたが美味しかったですよ
Commented by pckago at 2013-09-10 18:09
pcnmitsuko さん
子供がいないと足が向かないよね
子供には天国?良いでしょうが、施設がもう少し工夫が?良く分かりませんがね

pcnkyoko さん
今回初めて館内に入りました。
普段は入場料結構高いです
子供が遊ぶには良いです
友達は良いものですね
Commented by pckago at 2013-09-10 18:11
usatyu4 さん
色々旅されていますよね~~
何時も羨ましく拝見しています。
岐阜古い街並み、風景なかなか良いもんですよ、機会が有れば是非とも訪れてみてください
名前
URL
削除用パスワード

<< 生涯2度目 大雨 ☂ >>