人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休は晴れ

先週の連休と違い秋晴れででした 058.gif
思い思いにどちらかお出かけでしたか?
お彼岸入りで兄弟とお墓参りに~~
最終今日は娘家族が、お天気が良いのでドライブにとお誘いが有り
遠くまで足を伸ばしたくないので1年のお祝いにと近くの大橋を
海王丸

連休は晴れ_b0149071_1725591.jpg
連休は晴れ_b0149071_173853.jpg
連休は晴れ_b0149071_1731927.jpg
連休は晴れ_b0149071_1733131.jpg


秋分の日で祭日だからでしょうか?
何時もは帆がたたまれていますが日の丸の旗も掲げられ
さすが海の貴婦人、青空によく似合います。美しい姿を見る事が出来ました

by pckago | 2013-09-23 17:08 | その他 | Comments(14)

Commented by isao1977k at 2013-09-23 17:48
すごい帆のある船ですね!
連休。お天気で良かったですー。
でも明日からは東日本は崩れてしまいます(涙)
秋は秋晴れが良いなー。
Commented by cool-witch at 2013-09-23 18:26
海の貴婦人、海王丸ですか?日本丸?
天気が良い時に乗って行きたいですね。
Commented by miyakeoriibu at 2013-09-23 19:18
娘さんご家族からドライブのお誘い
いいですね。
立派な帆のある船、まさに海の貴婦人です。
Commented by juju3291 at 2013-09-23 20:53
★元気ばば★
横浜に行ったのですね。
いいお天気だったから
Commented by pcnmitsuko at 2013-09-23 21:33
いい観光スポットになりました~!
日の丸の旗は近年見かけなくなりましたね。
Commented by Thりーど at 2013-09-23 22:19 x
こん (^^
 綺麗ですね、「海王丸」。
 それに、空気が美味いような感じがする。
 潮風がほほをなぜていくような・・・ (^^

 昨日、伊勢神宮(外宮・内宮)に行ってきましたが、もう大渋滞でしたよ。 (^^)・/
Commented by スイミー at 2013-09-23 23:42 x
総帆展帆された海王丸はあまり見たことがありませんが、とても美しいですね。
青空に映えて絶好の撮影スポットです。
Commented by yuriazami at 2013-09-24 12:50
こんにちは
海王丸、帆を張った姿は
白い貴婦人のようにきれいですね。
娘さんのご家族と良い連休でしたね。
Commented by suzu1944 at 2013-09-25 07:18
良い連休になりましたね。
私はお墓参りの他は何のこともなく過ぎました。

ここで海の貴婦人、海王丸を見せてもらい
楽しみます。
流石に綺麗ですね。
お天気続きで良かったですね。
Commented by かごの鳥 at 2013-09-25 20:03 x
isao1977k さん
今回の連休はお天気に恵まれましたね
其方はお天気崩れますか?
9月の下十ですがまだ気温がたいと気が有りますね。

cool-witch さん
海王丸です~~海の貴婦人と言われています。此の海王丸は今はのんびりと此方で停泊しています。見学もできますよ
Commented by かごの鳥 at 2013-09-30 16:32 x
miyakeoriibuさん
普段は帆はたたまれ見る事が珍しいのです。偶然祭日だからでしょうか帆が張られ
貴婦人の様に綺麗でした。

juju3291 さん
横浜で無く地元(富山県)です
田舎ですがなかなか綺麗な景色に見えるでしょう(笑)
Commented by かごの鳥 at 2013-09-30 16:36 x
pcnmitsukoさん
ほんと言い観光スポットですね
日の丸の旗家には有りません、竹ちゃんの家には有りますか?見かけなくなりましたよね。

Thりーどさん
初代の海王丸で無いでしょうが今では役目を終え何時でも中を見学できます。
伊勢良いですね。行きたいと思っていますがタイミングが合わず今だ行けません
Commented by かごの鳥 at 2013-09-30 16:39 x
スイミーさん
此の連休お天気に恵まれましたね☀
遠くに出かける元気も無く近くにこんなに良い景色が見られるので、偶然帆が上がっていました。

yuriazami さん
何時も来ているので此方としては静かな休日を。。。と思っていますが近いのでついくるのでしょうね
Commented by かごの鳥 at 2013-09-30 16:41 x
suzu1944 さん
私もお墓参りに行きました。
連休家に居るのが1番ですね。
娘家族は近くにいますので何時も来ます
帰って疲れる事もあります
名前
URL
削除用パスワード

<< 連休 今月2度目の連休 >>