人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ~~

昨日の気温は21度弱今日は23度と大変過ごし易いですが
2日前の気温差が10度も有ります。
朝夕の気温差が有ると綺麗に紅葉が始まるとか
年々順応するのに時間がかかり体調崩される方も多いとか?
皆さん風邪などひかれない様に~~

秋晴れ~~_b0149071_16422677.jpg

朝7時半頃でしょうか、お月さまが青空に見えました。

秋晴れ~~_b0149071_16443017.jpg

此方のゆるきゃらむずむずくんです。
小さな子供の遊具になっています。

秋晴れ~~_b0149071_16462353.jpg

見難いですがオニヤンマ?(トンボです)
赤トンボと違い大きいです。

by pckago | 2013-09-27 16:47 | その他 | Comments(14)

Commented by isao1977k at 2013-09-27 17:35
気温差が激しいですね。
身体に気をつけましょうね。
むずむずくん、かわいいー!
Commented by yuriazami at 2013-09-27 18:24
こんばんは
寒くなってきましたね。
今朝は最低気温が10度以下になりました。
季節の変わり目は体調に気を付けましょう。
むずむずくん 初めましてです。
Commented by Thりーど at 2013-09-27 21:17 x
こん (^^
 朝・夕は、結構涼しくなりましたね。
 最高・最低の気温差が10℃以上になると、風邪をひきやすくなります。

 寝るときは、マスクをすると、風邪ひきませんよ。それと、肩を冷やさないように、ご注意ください。

 オニヤンマ、ガキの頃は、追い掛け回していましたよ。よくみると、同じ飛行ルートを行ったりきたりしてますよね。 (^^
Commented by miyakeoriibu at 2013-09-27 22:01
先日までの猛暑はどこへやら、
一気に涼しくなりました。
体調を崩す方が多いようです。
お互いに気を付けましょう。
大きなオニヤンマ 子どもの頃はよく見かけていましたが、
最近は全くと言ってもいいくらい見ません。
Commented by pcnkyoko at 2013-09-27 22:23
ムズムズくんの馬さん、
子どもたちに人気があるのでしょうね。
暑かったり、寒くなったり・・・・
まったく天候は気まぐれです!!
何もかも異常に感じてしまいます。
Commented by pc-jinko at 2013-09-28 16:01
朝晩寒いですよね!
毛布を追加しました。

ムズムズ君はゆるキャラグランプリに挑戦しています。
応援しましょ!
Commented by スイミー at 2013-09-29 00:44 x
暑くなったり、寒くなったり、着る物に苦労しています。
ムズムズ君が意外な所にいるのですね。
Commented by nobunobu_ok at 2013-09-29 01:31
お久しぶりです。
あなたのご活躍ぶりはいつも拝見させてもらっています。
若いっていいな~~とおもいながら申し訳ありませんが
いつも読み逃げさせてもおらっています。
異常気象には悩まされています。

オニヤンマ懐かしいです。
私たちの子供のころはこの色と色違いのオニヤンマが
沢山いましたがこの頃全然見なくなってしまいました。
夕方になると糸の先にトンボをくくりつけてトンボ釣りにいったのを
懐かしく思い出しています。
Commented by gigen_t at 2013-09-29 08:21
 子供には 沢山食べる時期があるようです、 食って 肥って 背が伸びるのでしょう、ご心配は ナイト思いますよ、家の娘も小さいとき 三段腹 でしたが、親父が言うにはオコガマシイ事ですが、 今では スリムで 背が高くなりましたから、
Commented by かごの鳥 at 2013-09-30 16:21 x
isao1977k さん
此の頃朝夕の気温差が有りますよね><
お互い風邪などひかない様にね

yuriazami さん
夏の疲れもあるのでしょうか?
夏風邪の様に医院に行かれる方も多い様です。季節布変わり目お互い気をつけましょうね
Commented by かごの鳥 at 2013-09-30 16:24 x
Thりーどさん
気温差が大きいと、紅葉も綺麗になりますね。今年の紅葉どうなんでしょうか?そろそろ始まっている様ですがまだ見ていません。

miyakeoriibu さん
涼しくなりましたね。
過ごし易いですが気温差が有ると風などお互い気をつけましょうね。
オニヤンマ?だと思いますが時々此方ではまだ見かける事が出来ます
Commented by かごの鳥 at 2013-09-30 16:28 x
pcnkyoko さん
今年の夏は特に異常に感じますね
気象しょうでは異常だと発表が有りました
冬がまた心配ですね。

pc-jinko さん
毛布より布団に変わるのも近いかな?
むずむずクンゆるきゃらに挑戦ですか!
応援したいね。
Commented by かごの鳥 at 2013-09-30 16:52 x
スイミーさん
ずいぶん朝夕は寒い位の時が有りますね
之から忙しいのでスイミーさん風などひかれない様に

nobunobu_ok さん
お久しぶりです~^お元気でしたか?
なかなか面倒な時も有りますね。
私も無寒か無コメント欄に書き込む事が遅れ気味ですが、ボケない様にと、、何時まで出来るか分かりませんが頑張りたいです
Commented by かごの鳥 at 2013-09-30 16:54 x
gigen_tさん
そうであって欲しいと願っていますが
父親がなにせ大きいもので心配です。
gigen_tさんはスマートなんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋晴れが続いています 連休 >>