秋晴れが続いています

気持ちのいい秋晴れが続いています
近くの保育園等が運動会の可愛い音楽が聴こえています♫
住民運動会も各地で開かれています。
秋は行楽にと出かけやすい季節ですね 061.gif

b0149071_19353126.jpg
b0149071_19354135.jpg

散歩道でコスモスの花が見頃を迎えています。
b0149071_19363885.jpg

昨年植え変えました(?_?)今まではまん丸に綺麗に咲いていたんですが
混み過ぎていると思いバラバラに植えるとみじめになりました(トホホ)コルキヤム
b0149071_1939878.jpg

日が短く感じるようになりました。まだ明るいですが5時半近くになりますと夕焼けが見えるようになりました
晴れると綺麗に見えますね。
[PR]

by pckago | 2013-09-29 19:42 | その他 | Comments(13)

Commented by ★元気ばば★ at 2013-09-29 20:48 x
あっという間に日が短くなりました。
暑かった夏の日ももう昔のような・・・・
Commented by yuriazami at 2013-09-29 21:05
こんばんは
秋桜、コスモスが咲くと秋だなぁ~~と
実感します。
暗くなるのが早くなりましたね。
札幌は5時半ならもう日が沈んでいます。
Commented by miyakeoriibu at 2013-09-29 21:24
こちらも秋晴れが続いています。
秋と言えば運動会ですね。
でもこちらでは4~5年前から春に行うようになりました。
夕焼けがきれいですね。
明日はよく晴れることでしょう。
Commented by isao1977k at 2013-09-30 00:31
秋晴れ、今日まで見たいです。
一昨日は、運動会があちこちで行われました。
日が短くなりましたね。
秋が深まってきましたね。
Commented by suzu1944 at 2013-09-30 08:38
季節がすっかり変わりましたね。
運動会の時期ですね。
今は春にも実施されまずやはり秋の方が運動会らしいですね。

秋空に朝早く響く爆竹の音
此方では10月の方が多いようです。

Commented by sayannj at 2013-09-30 08:47 x
めっきり秋らしくなり あの猛暑日が
懐かしい・・・・
コスモスが一層秋の風情を感じます。
そうですね日暮れも早くなったのが
実感します。夕陽が綺麗ですね。
Commented by かごの鳥 at 2013-09-30 16:10 x
★元気ばば★さん
今年ひつまでも暑い~~と感じていましたが今では懐かしくも感じますよね。
あっとゆうまに初雪の便りが聞かれるかもしれませんね。

yuriazami さん
其方も今年は随分暑い様でしたが
今では懐かしくも感じますね。
初雪の便りがもう直ぐですね
Commented by かごの鳥 at 2013-09-30 16:14 x
miyakeoriibu さん
此方でも小学校では春に運動会が有りますが秋には中学校等が有ります。
それに住民運動会、年々高齢が進み
運動会も面倒になってきました。

isao1977kさん
気が付けば短くなりましたね。
あの暑い~~った思っていた事がうその様に過ごし易くなりましたね。
Commented by かごの鳥 at 2013-09-30 16:17 x
suzu1944 さん
此方でも小学校では春ですが
中学校では秋の運動会です。
秋には運動会それが当たり前の様に感じますよね。

sayannj さん
最近穏やかな秋晴れが続いていますね
何時までも続いて。。。と願いたいですね
今度台風が22号、23号が来ている様ですが、大雨にならないと良いですね
Commented by pcnkyoko at 2013-10-01 06:51
一番上のコスモスは優しく咲いていますね。
この感じ好きです。
綺麗な夕焼けも好きです~♪ 綺麗ね。
Commented by usatyu4 at 2013-10-01 10:48
コスモスの花がなんともいえない優しい色ですね。このようなお花畑があったら、
歩いてみたいです。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-10-01 14:28 x
こんにちわ
最近、お月さまの出るのが遅いですね~
こちらは昼間はまだ30度ぐらいあり
外はとても暑いんですよ!

コスモスの季節なので
私も観に行きたいと思っています。
秋らしい花ですものね~

早く日が暮れるようになり
夕方庭仕事をと思っていても
すぐに暗くなってしまいます。
Commented by gigen_t at 2013-10-01 17:24
 下から二枚目 名前 皆目見当が付きませんでしたが、 本稿を拝見し ヒントを頂き ネットで調べ ようやく分りました。 外人さんのようで、 東北人特に口の重い当方には 舌を噛みそうな 名前です、ヒントを頂戴し 有難う御座いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今日から10月 秋晴れ~~ >>