人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ

またもや台風29号がやってきてるようですが
例年ですと台風は9月の多く発生しますが、今年は異常気象で何時までも
暑かったからでしょうかね?
何事もいよう祈るだけですが、、、、、、、、、、

昨年の春に菌を植え付け今年の春に少しですが収穫出来それ以来もうならないの?
と思っていましたがやはりなる季節が有る様でした。

きのこ_b0149071_1525495.jpg

収穫出来る数は多く無いですが肉厚で1枚でも食べ応え有ります~~~
何度か収穫しましたがバター&醤油たまらなく美味しいですね(^_-)-☆

by pckago | 2013-10-29 15:29 | その他 | Comments(15)

Commented by isao1977k at 2013-10-29 16:20
体調はどうですか…?
大きなキノコですね。
雨の日の次は大きくなりますよね。
Commented by yuriazami at 2013-10-29 18:00
こんばんは
今は大変でしょうがきっと未来は明るいと
信じて ご家族力を合わせて
乗り切ってください。
キノコは身体に良いらしいですよ。
私も毎日のようにキノコ食べています。
Commented by juju3291 at 2013-10-29 19:22
★元気ばば★
3年くらいは収穫できるようです
最後は形の悪いものばかりです
Commented by miyakeoriibu at 2013-10-29 22:05
肉厚のシイタケ、我が家では塩こしょうしてチン。
ポン酢で食べるのが大好きです。
いつもコメント欄が閉じられていたので
体調を心配していました。
入院もされていたようですね。
ご用心ください。
Commented by スイミー at 2013-10-30 00:10 x
肉厚だとさぞかし美味しいでしょうね。
味ポンだとかバターしょうゆだとか食欲をそそります。
Commented by suzu1944 at 2013-10-30 07:56
コメント欄空けてくれてありがとう。
人生なるようにしかなりません。
(私の持論ですが)

肉厚の椎茸、バターしょうゆ焼き美味しいですね。
しっかり食べましょうね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-10-30 09:06
椎茸うんまそう!
どんどん採れるといいね。
身体にも効きそうだよ。
Commented by cool-witch at 2013-10-30 10:31
何度か採れますが、だんだんと数が少なくなり小さくなってきますね。
我が家は、今日ホダ木の取替え作業に夫が行きました。
私はお利口に(?)お留守番。
Commented by pcnkyoko at 2013-10-30 23:39
大きな椎茸ですね。
バター醤油も美味しそうですね。
焼いてポン酢もいいですよ。
次々と採れるれるといいですね。
お大事に。
Commented by gigen_t at 2013-10-31 08:17
 ソソッカシイ 私、ブログ 御休みかと お訪ねせず 失礼致しました。 これから先 色々と有ることとは思いますが
お元気で、心安らかに、
Commented by usatyu4 at 2013-10-31 08:45
おひさしぶりです。体調はいかがですか。
シイタケをみて、少しづつ動かれているのですね。どうか気をつけて
お過ごしください。
Commented by Thりーど at 2013-11-02 06:36 x
おはっ (^^
 おおきな椎茸ですねぇ~
 椎茸栽培の原木に入れる菌は、春と秋の二種類があるらしいです。
 状態(湿度)が良いと、3、4年は採れるらしいです。
 ・・と、じいさんが云ってました。

 美味い、椎茸入りの吸い物が食べたくなりました。
Commented by gigen_t at 2013-11-05 08:11
 しいたけの 特大ものを頂き しょうゆに バター でした。 こちらも 最盛期のようです、
Commented by パソコンお助けマン at 2013-11-06 10:04 x
おはようございます。
お元気のようですね。
昨日(5日)お役に立つテーマを投稿しましたので、相談室を覗いてみてください。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-11-07 22:10 x
こんばんわ
元気になりブログが毎日書き込める
日を待っています。
青空気持ちが良いですね~

大きいシイタケを焼いて食べたら
美味しいでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード

<< 連休 気持ち >>