始まり

明日から大型連休が始まります
お天気が良い様です 058.gif
連休前後から、此方では田植えが始まり田んぼには水がはられています
b0149071_18224613.jpg
b0149071_1823036.jpg

毎年見かけるたんぽぽが今では外来種が我がまの顔で咲き誇っています。
ようやく一輪ですが在来種見つける事が出来ました
b0149071_18264459.jpg

今年は桜の満開を見る事が出来ませんでしたが✿山桜でしょうか?今が見頃を迎えている様で
嬉しく眺めてきました
b0149071_18284884.jpg

[PR]

by pckago | 2014-04-25 18:28 | 散歩 | Comments(3)

Commented by yuriazami at 2014-04-25 20:44
こんばんは
田んぼに水が張られる光景はなんとなく
ワクワク・・・期待してしまいませんか?
今年も美味しいお米ができますように~~!
Commented by ★元気ばば★ at 2014-04-26 00:19 x
たんぽぽ ガクに違いがあると聞きました
上をむいているガクですが・・・
Commented by pckago at 2014-04-27 20:29
yuriazami さん
其方でも、もう直ぐでしょうね
美味しいお米が。。。。日本人ならでしょうか美味しいお米が出来ると良いですね。

★元気ばば★さん
はい、在来種に特徴が有ります
あまりここ数年見かける事が少なくなりました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 朝早くから すっかり >>