人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝早くから

我が家の同居人(旦那)は春が来ると、筍掘り、ワラビ朝の早くから出かけます
腰が痛くなりますが収穫の喜びの方が強く楽しみな様で出かけて行きます
朝早くから_b0149071_20192351.jpg

此の倍はありましたが御近所さんに分けました。
朝早くから_b0149071_20202738.jpg

数年前に約束していた(チゴユリ)本当は忘れていましたが
嬉しい贈り物を頂きました 043.gif
御昼にと近くのラーメン屋さんに行きますと
子供の日が近いので多くの鯉のぼりが青空の下に良く合いました
朝早くから_b0149071_2024788.jpg

今では個人の家では見かけなくなりました。

by pckago | 2014-04-27 20:26 | その他 | Comments(8)

Commented by yuriazami at 2014-04-27 21:09
こんばんは
採りたてのタケノコ美味しいこと間違いなしですね。
偶然私も鯉のぼりの写真を載せました。
個人の家で最近見かけなくなったのは
寂しいですよね。
Commented by pcnmitsuko at 2014-04-27 23:04
大収穫ですね!
後の始末が大変だね。
Commented by Thりーど at 2014-04-28 10:22 x
ご無沙汰してます。 (^^

 「収穫の喜び」、分ります、わかります。
 嬉しいですよ。
 大きく育っていれば、なおさら嬉しく、収穫する楽しさ、嬉しさは格別です。
 そして、その収穫したものを食す。 (^^

 いいですねぇ~
Commented by うさこちゃん at 2014-04-28 13:08 x
おじゃまします。他の方のところで
偶然見かけたものですから、
ちょっと寄って見ました。お元気ですか。
更新ができるようになってよかったですね。またおじゃましますね。
私も先日筍を掘り、掘りたてはこんなにもやわらかいということを知りました。
Commented by pckago at 2014-04-28 17:51
yuriazami さん
此方では誰もが筍体力がいりますが皆さん(無料)掘る事が出来ます。
鯉のぼりあまり見かけないので見ると嬉しく感じます。

pcnmitsuko さん
今年は特に私は手を出しません
後始末が大変ですよね(笑)
Commented by スイミー at 2014-04-29 00:31 x
ちょうど娘家族が来ていたので
早速、新ジャガと筍の煮ものをしました。
美味しいと大好評でした。
ごちそう様でした。
Commented by かごの鳥 at 2014-05-01 18:05 x
Thりーどさん
食べる事より収穫するのが楽しい様です
苦労して収穫出来た喜びが。。。
ほとんど御近所さんに上げる事が多いです

うさこちゃんさん
お久しぶりです
大きな山を越える事が出来今から大いに楽しんで行きたいと思います
之からも宜しくお願いいたします
Commented by かごの鳥 at 2014-05-01 18:07 x
スイミーさん
今は楽しい時間を過ごされているのでしょうね♫
連休が終わり時間が合えば皆さんとお逢い出来れば嬉しいです
名前
URL
削除用パスワード

<< 連休のあいま 始まり >>