晴れると良いね

此方では毎年5月第三日曜日がお祭りの日と決められていますが
(毎年日日は違います)
今は子供が少なく寂しいお祭りになり大人数十人で町内を練る歩きます
b0149071_15513272.jpg

昨日に続き今日も晴れ気持ちが良いです(*^^)v
残雪が残る立山連峰が綺麗に見えました
b0149071_15542915.jpg

    我が家の✿
菖蒲が咲きだしました。
b0149071_15561156.jpg

シランの花は増えますので毎年之以上増えない様に間引きします。
b0149071_15574062.jpg

[PR]

by pckago | 2014-05-19 15:58 | | Comments(10)

Commented by isao1977k at 2014-05-19 17:25
シラン、あちこちで咲いていますよね。
とてもきれいです。87になる
祖母がとても好きで切ってきて
仏壇にあげていました。
Commented by miyakeoriibu at 2014-05-19 21:00
こんばんは!
そちらでは春にお祭りがあるのですね。
最近は子どもの数が減り寂しいです。
残雪の残る立山連峰は綺麗ですね、
Commented by juju3291 at 2014-05-20 13:10
★元気ばば★
しらん 我が家の庭でも咲いています
このブログ見るまで気がつかなかったです
Commented by yuriazami at 2014-05-20 21:33
こんばんは
お祭り 晴れましたか?
どこも同じですが子供が少ないのは
寂しいですね。
Commented by pcnmitsuko at 2014-05-20 22:42
何処の町内も子供は少なくなっていますね。
うちの町内は外孫も参加するので、
そこそこの人数が揃いますよ。

昨日のお山は本当にくっきりとして
美しかったですね!
Commented by スイミー at 2014-05-21 00:37 x
晴天が続いて気持ちが良いですね。
次から次へと花が咲いて、もう初夏です。
Commented at 2014-05-21 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usatyu4 at 2014-05-21 11:23
こんにちは みなさんのお宅と同じで
わたしの家もシランが咲いています。
それから17・18日がお祭りでしたが、いずこも同じで寂しいお祭りでした。
Commented by pckago at 2014-05-23 17:17
isao1977k さん
シランは今どちらでも花盛りですね
お婆さんシランのお花好きですか✿
可愛いお花ですよね

miyakeoriibu さん
どの町内も子供が少ないく寂しいとか耳にします。
其方も子供の数少なくなりましたか
Commented by pckago at 2014-05-23 17:20
juju3291さん
ばばさん所もですか~~
丈夫で毎年増えますよね❀

yuriazami さん
我が家の子供の頃は沢山の子供で賑やかでしたが子供の声が少ないと寂しいものですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 元気が貰えます 今年も >>