人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一息?

昨日までは気温が高く此処らで一雨欲しい所と
南の方から梅雨入りとニュースが流れていますが
朝から雨の予報でしたが。。。。さほど雨降らず
一息?_b0149071_1534495.jpg
一息?_b0149071_15341368.jpg

麦の刈り入れが始まっていました。
今年は早いのでしょうか?
一息?_b0149071_15353416.jpg
  
一息?_b0149071_15354919.jpg

2~3年前に植えた花ですが随分大きくなり毎年春には芽を出し花が咲きますが
名前忘れました

by pckago | 2014-06-05 15:38 | その他 | Comments(6)

Commented by yuriazami at 2014-06-05 16:06
そちらは雨だと思っていましたが
農家の方は一雨ほしいと思っているかも。
こちらも雨が降りません。
麦は豊作のようですか?
名前のわからないお花が多く
教えてもらっても覚えていないという
現象が表れています・・・とほほ
Commented by isao1977k at 2014-06-05 16:17
そちらは麦畑が多いんですか?
こちらも雨の予報でしたが
たいして降らなかったです。

白いお花ですよね、なんだろうー?
調べてみたけどわからないです(涙)
Commented by miyakeoriibu at 2014-06-05 21:16
そちらは麦の栽培が盛んですね。
雨の前に麦の取り入れをされているのでしょうね。
この白い花はハクチョウソウ(ガウラ)だと思います。
Commented by Thりーど at 2014-06-07 08:47 x
おはっ (^^
 梅雨前の異常なほどの暑さ。
 そして、入梅したと同時に雨。
 昨日もゲリラ雨でした。

 気温の乱高下も体調を崩すこともありますね。
 屋内でも熱中症になることもありますから体調管理しっかり。(^^

Commented by pckago at 2014-06-07 15:40
yuriazamiさん
其方は梅雨が無いので之からが良い季節なんでしょうね。
聞いても直ぐ忘れる年頃です(笑)

isao1977k さん
関東の方は昨日から雨が多い様ですが
其方はあまり降りませんでしたか?
麦畑多くは、無いでしょうが此方では少し見かける事が出来ます
Commented by pckago at 2014-06-07 15:45
miyakeoriibu さん
麦畑、多くは無いですがと事どころ見かけます。分かりませんがたぶん農家の方は
お米の割り当てが有るらしくそれ以上作らなく、その分田んぼ遊ばすのもと結う事で麦を植えられるそうです

Thりーど さん
其方は、ゲリラ雨でしたか
多くは要りませんが少しは雨が欲しい所です。お互い無理の利かない年頃?
気をつけましょうね
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年初 なんだか変? >>