人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨?????

例年ですと梅雨の真っ最中ですが雨でうんざりと空を眺める事が少ないです
今日も梅雨が明けたような錯覚さえ感じます????
それに比べ関東方面ではゲリラ雨で被害もあるようです
6月にあんなに多く氷河降ったのも吃驚です。
異常気象なんでしょうね。

梅雨?????_b0149071_15451795.jpg

すっきりと青そが広がっています
梅雨?????_b0149071_15462168.jpg

もうネムの木も花が咲いています✿
梅雨?????_b0149071_15465662.jpg

今年はフウセンカズラ&朝顔と種蒔きませんでしたが昨年こぼれた種でしょ~~
隙間から何本か芽が出ました、之ってど根性?何でしょうか?
数年前ど根性大根とか野菜が話題になりましたね。

by pckago | 2014-07-01 15:50 | その他 | Comments(11)

Commented by isao1977k at 2014-07-01 16:56
そうですね。
こちらも昨日も今日も晴れています、が。
空には黒い雲があるので
今夜雷なるかなー。
関東は雷とかヒョウとか、突然ふるので
怖いんですよー。
Commented by juju3291 at 2014-07-01 17:17
★元気ばば★
空梅雨は東海 四国 そちらのエリア
大雨が降り続いている場所もあるようです
Commented by yuriazami at 2014-07-01 20:40
こちらは真夏のような気温が続いて
変な年です。
そちらも梅雨空ではなくすっきり青空ですね。
関東はテレビで見ましたが大変な天候ですね。
日本中おかしいです。
フウセンカズラのこぼれ種、ずいぶん伸びていますね。
Commented by miyakeoriibu at 2014-07-01 22:04
こんばんは!
こちらも全然降りません。
今日も真夏のような暑い一日でした。
Commented by スイミー at 2014-07-02 00:18 x
とてもさわやかな一日でしたね。
風が涼しくて気持ち良かったです。
Commented by うさこちゃん at 2014-07-02 16:24 x
こんにちは そちら北陸地方も雨が
降りませんか。
関東地方の人からは雨の便りが
よくきます。やはりおかしいですね。
こちらも今日は暑かったです。
Commented by pcnmitsuko at 2014-07-02 23:27
外で洗濯物が干せるので有り難いです。
7月に降る年もあるのでまだまだ油断できませんね。
Commented by pckago at 2014-07-03 17:31
isao1977k さん
突然あの大きな氷河降ると怖いですよね
太平洋側より、此方日本海側の方がお天気が良い様ですね

juju3291さん
其方は雨いかがですか?
少なければ真夏に困りますし程ほどが
上手くいかない物ですね
Commented by pckago at 2014-07-03 17:35
yuriazami さん
其方も今年は何時までも雪が、今は気温も高く晴れている様ですね、ほんと異常何でしょうね。
こぼれた種づいぶん伸びました

miyakeoriibu さん
其方も降りませんか!
ほんと異常ですね、自然はどの様な科学でも人間の力ではどうにもなりませんので
被害が無い様に祈りたいですね
Commented by pckago at 2014-07-03 17:38
スイミーさん
少し歩けば汗ばみますが頬にあたる風がとても気持ちが良いものです
スイミーさんは酢家に、私は散歩に頑張っています

うさこちゃん さん
関東方面は今年異常何でしょうか?雨が多い様之以上被害が無い様に祈りたいですね
Commented by pckago at 2014-07-03 17:40
pcnmitsuko さん
確かに洗濯物が乾きが良いですね
昨年雪も少なく、梅雨にも雨が降らないと
何も無ければ良いですが少し心配です
名前
URL
削除用パスワード

<< 雨が降らいない間に お買い得? >>