人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降らいない間に

今日から雨の予報。。。。。まだ雨が降っていない☂
午前中早速散歩に出かけました~~お昼過ぎからポツリポツリと降り出しました
植物、野菜たちには。。。もう少し降った方が良いのでしょうが
多くても程々に。。。なる様になりませんね

雨が降らいない間に_b0149071_16194213.jpg

薬勝寺池水草でおおわれ今日は釣り人が誰もいませんでした。
雨が降らいない間に_b0149071_16212550.jpg

時計草が咲きました✿
雨が降らいない間に_b0149071_16215461.jpg
雨が降らいない間に_b0149071_1622378.jpg

小さな庭に色んな花が咲きだしました 056.gif

by pckago | 2014-07-03 16:23 | | Comments(8)

Commented by isao1977k at 2014-07-03 17:05
時計草って不思議だよねー。
なんかくるくる回したくなる。
こっちはまだ雨が降ってないけど
明日はけっこう強い雨になるみたいです…
お仕事なのに嫌だなぁ。
Commented by juju3291 at 2014-07-03 20:08
★元気ばば★
雨が降らいない間に
できることはしておきましょう
と思ってもできません
Commented by miyakeoriibu at 2014-07-03 20:26
こちらは朝から大雨でした。
からから天気が続いていたので植物には
恵みの雨です。
時計草って本当に時計のようですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-07-03 22:19 x
こんばんわ
今日は姫路は朝から一日雨で
やっと梅雨に入ったように思いました。
新じゃが美味しいですね~
とれとれは格別ですよね。
不思議な花のトケイソウ
本当に時計のようですね!
Commented by スイミー at 2014-07-03 23:05 x
トケイソウにはちゃんと長針、短針、秒針、の3本の針がありますね。
自然の造形でしょうが面白いです。
Commented by cool-witch at 2014-07-04 09:18
こちらの雨は少なく、真夏の水量不足が心配です。
万遍無く程よく、って降り方が出来ないのかなぁ、と思ってしまいます。
Commented by yuriazami at 2014-07-04 11:02
こんにちは
トケイソウ、面白いお花ですね。
実際に見たことがありません。
こちらはずいぶん長く雨が続いたり
今度は暑くなって雨が降らなくなったり
思い通りにはいきませんね。
多すぎて困っているところもありますね。
Commented by Thりーど at 2014-07-05 07:29 x
おはっ (^^
 梅雨入りしたとたんに、ピーカンの晴れが続いて、梅雨なの?と思っていましたが・・
 このところの曇り・雨 & 蒸し暑さには、我慢ができませんね。

 適度な雨は、欲しいところですよね。
 集中豪雨は、やめて といいたくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード

<< お天気 梅雨????? >>