人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨らしい?

今日のお天気は梅雨らしいです~~~
台風8号が来ています。沖縄、九州方面では大雨が
被害がい様祈りたいです。
今日は七夕、織媛&彦星会う事が出来るでしょうか?
東京に方では、七夕の日晴れる確率30%だそうです
全国的に梅雨なので晴れる事が少ないでしょうね。

梅雨らしい?_b0149071_15302311.jpg

天気が良くないとあちらこちらに分からないキノコが生えてきます
見るからには美味しそうに見えますが毒キノコなんでしょうね。
梅雨らしい?_b0149071_15321491.jpg

町内の方から野菜出来たから~~と頂きました
旦那が野菜作っているからと言えず頂きました。
母がまだ元気でいる時にいくら沢山有っても御近所からの頂きもは有難く頂きなさいと、それが色々なお付き合いだよ~~と言われた事が思い出されました。

梅雨らしい?_b0149071_15364290.jpg

グリムの木が大人に成長しました。
毎日更新される方は早く大人の木になるでしょうね
地球上の何処かに実際に植林されるそうです。少しでも温暖化に役立てば~~~
お金もかかりませんので皆さんもいかがですか。

by pckago | 2014-07-07 15:40 | その他 | Comments(11)

Commented by isao1977k at 2014-07-07 16:16
台風8号、日本列島まっしぐらですね。
被害がないと良いんですが…

夏野菜も一気に実るからね、
キュウリなんて一気に大きくなるから
使い方に困ってしまいますよね。

酢の物が一番好きかな。
Commented at 2014-07-07 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-07 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnmitsuko at 2014-07-07 21:45
おすそ分けですね。
子供の頃は日常の習慣でしたよ。
人間関係が密で、いい時代でした。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-07-07 22:09 x
こんばんわ
私も大きなキノコ見かけます!
食べられないキノコですよね~

残念ながら七夕は雨でした。
この季節の星空は無理がありますね。
Commented by yuriazami at 2014-07-07 22:15
こんばんは
家庭菜園をやっている人が多いですから
こういうこともありますね。
賢い近所付き合いの極意、
お母様の言う通りです。

台風 日本列島からそれてほしいですね。
Commented by かごの鳥 at 2014-07-08 16:59 x
isao1977k さん
沖縄県の方が大きな台風の様で被害が無い様祈りたですね

特にきゅうりはすぐ大きくなりますね

(。。。。)さん
此方こそい何時も有難うございます
Commented by pckago at 2014-07-08 17:03
(。。。)さん
そうですね。
大人の付き合いですね

pcnmitsukoさん
今ではお隣さん?何って事も有りますが
今はプライバシーたる物が。。。他人に関わると何って言われますね
Commented by pckago at 2014-07-08 17:07
ナチュラルライフ123 さん
之から雨が続くとキノコがにょっこりかな
七夕あいにく雨でしたね
きっと見えませんでしたが会えた事でしょ~~
yuriazami さん
今では御近所と言っても分からない事が多くなりましたが助け合いの子供の頃が懐かしくも感じます

Commented by gigen_t at 2014-07-08 20:14
コンバンハ 挨拶に 参上しました とのご挨拶のみにて 失礼致します、
Commented by スイミー at 2014-07-09 00:30 x
丹精された野菜はどれも新鮮で断りきれませんね。
どの野菜も収穫の時期が一緒になって
嬉しい悲鳴が聞こえそうです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 台風 お天気 >>