人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

昨日から沖縄県に台風8号が上陸し大きな被害が有って様です
九州地方には今夜?之以上被害が無い様に祈りたいです
北陸ですが隣の新潟県が大きな雨の様です
台風の影響で蒸し暑く気温36度です。雨は降っていません☂

台風_b0149071_1524882.jpg

旦那毎朝6時半からラジオ体操が、子供の頃から慣れ親しんでいるあの音楽
無くても身体に染み込んでいそうですが、あの音楽が無いと。。。。。出来ないそうです

台風_b0149071_15272893.jpg

植物は季節を知らせなくても。。。何って感じていましたが
今では今から旬よとコスモスの花が普通に見かけます✿

リサイクル

by pckago | 2014-07-09 15:28 | その他 | Comments(11)

Commented by yuriazami at 2014-07-09 17:44
こんにちは
こちらは午後3時ころから雨が降り出し
雷も1回鳴り響きました。
そちらは雨は大丈夫のようですが
台風はこれからやって来るので
油断できませんね。
被害が無いことを祈りましょう。
Commented by isao1977k at 2014-07-09 17:57
台風、すごい強いみたいですね。
日本縦断~(涙)
明日明後日、雨のようですが
仕事に行くのにビショビショになっちゃうかな。
アパートから駐車場まで歩くんですよ(涙)
雨合羽着ていかないとなー。
Commented by pcnmitsuko at 2014-07-09 23:48
あちこちで大きな被害が出ていますね!
こちらでも竜巻注意報が出ましたが、
どう注意したらよいのか・・・。

旦那様の朝のラジオ体操続いているのですね!
意思が強いわ。
Commented by かごの鳥 at 2014-07-10 15:30 x
yuriazamiさん
台風の影響で時々雨は降りますが
お陰さまでさほど影響が無い様です
ニュースでは近い県長野では亡くなられた方も。。。被害が広が無い様に祈りたいものですね

isao1977k さん
雨でも仕事は休みになりませんよね
気を付けて行ってらしゃい==
其方は雨いかがですか?
Commented by かごの鳥 at 2014-07-10 15:32 x
pcnmitsuko さん
自然の力には。。。どの様に注意分からないですね。
竜巻は外国の方で何って思っていましたが此処数年前から日本でも被害が出るようになりましたね。
Commented by gigen_t at 2014-07-10 16:49
 36℃ とは 然も湿度が高いのでしょうから こたえますねー、台風から遠く離れた 新潟でも大変でしたねー、 お隣県の御地は 無事よかったですねー、 家辺りはこれからのようですが どうなりますか、
Commented at 2014-07-10 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-07-10 22:08 x
こんばんは
こちらも2日間はすごく蒸し暑くて
我慢できずにエアコン入れました。
ラジオ体操の音楽、私もわかります。
音楽があると体が動きますよね~
Commented by スイミー at 2014-07-11 22:52 x
ラジオ体操ってかなり身体に良いそうです。
これから夏休み、子供たちと御一緒にいかが?
Commented by pckago at 2014-07-12 19:11
gigen_tさん
其方は台風いかがでしたか?
今回大きなつめ跡を残しましたね。
やはり異常気象なんでしょうね?

(。。。。)さん
はいその通りで御座います
富山と言っても東&西と大きく分かれていますので高岡の方面は良く分からないのですよ
機会が有れば訪れてみたいです(国泰寺)
Commented by pckago at 2014-07-12 19:14
ナチュラルライフ123 さん
いまだに蒸していますが
お互いの県台風の影響無く良かったですね。大きな被害も聞かれますが何事も無い様に願いたいですね

スイミーさん
理にかなったたいそうだと言われていますが毎朝冷ややかな目で見ています(笑)
夏休みをきに始めた方が良いかな
名前
URL
削除用パスワード

<< 自然 梅雨らしい? >>