人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然

台風8号の大きなつめ跡の様子がテレビで流れました。
長野県で中学生が犠牲に。。。。。
之以上被害が無い様祈りたいです。
朝早く5時何分でしょうか、またもや地震が小さな津波予報も2~3時間後には解除になりましたが
3年前の余震がまだ続いているとか?早く収まって欲しいものですね。

自然_b0149071_15324174.jpg

ねじりはな
自然_b0149071_15331341.jpg

何時もの散歩道で見かける雑草
茄子の花に似ているな~~とネットで調べて見ました
ワルナスビ(悪茄子)
アメリカ合衆国南部カロライナ周辺が原産の外来種だそうです。
外来種だとまたもや蔓延るのでしょうかね。

by pckago | 2014-07-12 15:38 | その他 | Comments(8)

Commented by juju3291 at 2014-07-12 16:34
ナスの花と同じですね
名前がいい 悪なすですか
馬鹿されるね
         ★元気ばば★
Commented by isao1977k at 2014-07-12 18:08
今朝の地震警報にはびっくりしました。
スマホがすごい音で鳴って、止まらない!
地震も台風も人の命を奪ってしまうの、
悲しいですね。
Commented by gigen_t at 2014-07-12 19:38
植物については 疎い私ですが 何とはなしに 家辺りで言っている イワタバコ のようにも見えます、サテ、今朝の地震 結構朝は早いのですが ユメウツツのときでした。 台風 家辺り何事も無く 終わりました。 幸いなることです、
Commented by miyakeoriibu at 2014-07-13 14:55
こちらは台風の影響はほとんどありませんでした。
今日は梅雨前線の影響で雨が降っています。
今朝の地震は3年前の大地震の余震とか
まだまだ油断はできませんね。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-14 10:00 x
OSの調査にご協力頂きありがとうございました。
今日(7月14日)はブロ友パソコン相談室 開設4周年です。
これまでのご支援に感謝申し上げます。
皆様のご訪問とコメントが何よりの喜びです。
7月14日の記事にコメントを寄せて頂ければ幸いです。
Commented by pckago at 2014-07-14 20:27
juju3291 さん
全国的にも見られるそうです~~見かけた事有りますか?
誰がなつけたのでしょうね

isao1977kさん
びっくりされた事でしょうね
早い終わり、安全が待たれますね
Commented by pckago at 2014-07-14 20:30
gigen_tさん
揺れましたか、朝の早い時には\(◎o◎)/!ですね
台風何事も無く良かったですね

miyakeoriibu さん
台風の影響長く何よりです
此方も何事も無く過ぎました。
地震早く終わって欲しいものですね
Commented by pckago at 2014-07-14 20:32
パソコンお助けマン さん
開設4周年おめでとうございます
また時々分からない時にはお願いいたします
名前
URL
削除用パスワード

<< ご苦労様 台風 >>