人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年ぶりに

此方方面にはあまり通りませんでしたので
久しぶり(一年ぶりに)ひまわり畑を見ました
毎年学生が迷路を作り一般に開放しています。
数人の家族が訪れていました。
一年ぶりに_b0149071_19532841.jpg

昨年はもう少し広かったように感じていましたが
半分は枯れたのでしょうか?それとも旬が過ぎたのでしょうか?
一年ぶりに_b0149071_1954346.jpg

蝉の鳴き声今年聞いているかな?でも脱皮の後が見られるので
きっと聞いているんでしょ?
一年ぶりに_b0149071_1957888.jpg

by pckago | 2014-08-02 19:57 | その他 | Comments(5)

Commented by yuriazami at 2014-08-02 20:51
こんばんは
ヒマワリは真夏を象徴するお花ですね。
大きなヒマワリ畑ですね。
ご近所にあるのですか?
セミの鳴き声が聞こえる所に
暮らしてみたい~~全然聞いたことが
ありません。
Commented by isao1977k at 2014-08-03 01:50
ヒマワリ、きれいですがもううなだれてきてしまっています。
紫外線が強すぎるのかしら?
セミ、ミンミンが今は主流ですが
晩夏になると、カナカナになってきますよね。
その時期が好きですねー。
Commented by cool-witch at 2014-08-03 15:40
こちらは、朝目が覚めると「カナカナカナ…」の合唱。
あれ?もうカナカナ?と不思議ですが…。
流石に今日は大雨なので、鳴いてないかな、と思ったのですが鳴いてました。
Commented by pckago at 2014-08-04 18:43
yuriazami さん
近くに有ります。大学生が毎年実験でしょうか?向日葵を育て一般開放しています

isao1977kさん
今年は、雨が少ない様です(此方では)
全国的に平均に何って願いますが
色々と気象が変化しているんでしょうね
Commented by pckago at 2014-08-04 18:44
cool-witchさん
其方で雨の被害も聞かれますが
大丈夫ですか?
まだ台風の影響が有る様ですね
御大事ね
名前
URL
削除用パスワード

<< お試し 早くに >>