人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試し

台風の影響で蒸しています
四国方面では大きな雨で被害も出た様です
之以上大きな被害が無い様に祈りたいです。

お試し_b0149071_1674731.jpg
お試し_b0149071_16807.jpg

旦那が毎日車でラジオを聞いています
しばつけ作り方が放送されたそうです
こんなに簡単に~~~と思いメモリ
材料は、買わなくても有る後は茗荷待ち早速裏庭に行き今年初めての収穫( ^^) _U~~
胡瓜、ナス、赤紫蘇、茗荷、合わせて3K材料の4%の塩で重しを数日間カメで漬け
出来上がりとか?
旦那がはじめて試し作りしました
上手く出来上がれば報告します~~(笑)

by pckago | 2014-08-04 16:18 | その他 | Comments(6)

Commented by isao1977k at 2014-08-04 16:34
台風、ホント、被害がないといいですね。

しばづけ、上手くできますように!
Commented by miyakeoriibu at 2014-08-04 19:36
四国では大変な雨だったようですね。
この後11号が続いています。
被害のないことを祈りたいですね。
ご主人様 素晴らしいお方ですね。
美味しいしば漬けが出来ますよ。
楽しみですね。
Commented by juju3291 at 2014-08-04 20:24
おいしそうなみょうがですね
今夜も食べましたが 固かった

いいね 自家製は・・・ ★元気ばば★
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-08-06 21:50 x
こんばんは
台風の影響で毎日蒸し暑いですよね!
暑いときに柴漬けが食べられるのは
最高ですね。
ご主人手製のしば漬け楽しみに
しています~
Commented by pckago at 2014-08-07 16:37
isao1977kさん
其方は、台風の影響いかがですか?
四国方面ではまだ大きな影響が有る様ですね。被害が無い様祈りたいですね

miyakeoriibu さん
ゆっくり北上していますね
今週末には此方に接近するとの事ですが
其方は影響いかがですか?
Commented by pckago at 2014-08-07 16:39
juju3291さん
ばばさんの様に上手くいけばいいのですが。。。。とにかくやる気に拍手です(笑)

ナチュラルライフ123 さん
蒸しますよね
ずいぶん遅い北上で11号大きな台風の様ですね。
被害が無い様祈りたいですね
名前
URL
削除用パスワード

<< 台風の影響で 一年ぶりに >>