人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い種が出来ました

今年のお盆はあいにくお天気に恵まれませんでしたが
今日からお盆も終わりお仕事に。。。。。。ですね
お盆の間雨の被害も聞かれましたが皆さんいかがでしたか?
雨は降っていませんが蒸し蒸ししています~~(@_@)

可愛い種が出来ました_b0149071_15574310.jpg

こぼれ種がこの様に大きくなりこんなに可愛い種が今年も出来ました
可愛い種が出来ました_b0149071_15583520.jpg


可愛い種が出来ました_b0149071_1559194.jpg

裏庭の秋明菊も蕾は固いですが出来ています✿


グリムス    さばく

by pckago | 2014-08-18 16:01 | その他 | Comments(6)

Commented by isao1977k at 2014-08-18 16:26
お盆も休み無く働いていました(涙)
京都の方、雨で酷かったようですね。
こちらは肌寒く、上着が必要なお盆でしたよ。

種が出来ると嬉しいですよね。
Commented by cool-witch at 2014-08-18 18:09
フウセンカズラの種はハート型の模様で可愛いですね。
今年のグリーンカーテンはフウセンカズラ。
我が家も種を楽しみにしてます。
Commented by yuriazami at 2014-08-18 20:09
こんばんは
フウセンカズラ、こんなに育って種まで採れたのね!!
うちのフウセンカズラは伸び悩んで
ぜんぜんですよ。
はたして風船ができるかどうか怪しくなっています。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-08-18 21:25 x
こんばんは
今年のお盆はお天気が悪かったですね。
姫路も16日は一日雨で
家の中も、じっと~りしていて
気持ち悪かったです。
風船カズラの種いっぱい収穫できますね。
シュウメイギクの咲く季節は
もうすぐやって来ますね!
Commented by スイミー at 2014-08-19 00:19 x
この種はお猿さんの様な表情をしているのでしたね。
葉も蔓も繊細で可愛いです。
うちのシュウメイギクも蕾を持ちました。
Commented by pcnmitsuko at 2014-08-19 22:12
さるぼぼに似て可愛い種ですね!
名前
URL
削除用パスワード

<< 初 お盆 >>