人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りました

気温は高くないですが蒸しています~~
雨時々曇り~~☁☂
野菜が高騰とか?

作りました_b0149071_15474422.jpg

                      
作りました_b0149071_15484261.jpg

レンジで2~4度砂糖、レモン汁を入れて簡単ブルーベーリージャムの出来上がりです。

作りました_b0149071_1551438.jpg
作りました_b0149071_15511481.jpg

ナンバンキセルが咲く頃にはそろそろ茗荷も終わりです。

by pckago | 2014-08-25 15:52 | その他 | Comments(11)

Commented by isao1977k at 2014-08-25 16:20
私も母も、レンジジャム、とりたての
ブルーベリーで作って
ヨーグルトに入れて食べていますよ☆

今年は実家の庭にミョウガが出なかった(涙)
仕方なく買いました。
Commented by miyakeoriibu at 2014-08-25 19:45
レンジでジャム作りとは考えましたね。
毎回とろ火で時間をかけて作っていました。
もうナンバンギセルが咲いたのですね。
我が家のはどうでしょう・・・・・。
あすは見てみます。
Commented by ★元気ばば★ at 2014-08-25 21:33 x
ナンバンキセルの後ろはみょうがですね
大好きです
Commented by yuriazami at 2014-08-25 21:40
こんばんは
ブルーベリージャム、レンジで作るんですね。
私はガス火でかき混ぜながら作りました。
暑い時はレンジがいいですね。
Commented by usatyu4 at 2014-08-26 13:21
こんにちは ご無沙汰していました。
車を新しく買われたそうでおめでとう
ございます。
今年は私もブルーベリージャムを作りました。↑のoriibuさんのブログを見せてもらって参考にしました。
Commented by gigen_t at 2014-08-26 17:12
 ナンバンギセルが 庭に? 家辺りには無いものですから 珍しいです、 今日は雨で 寒いほどです、 御地は どんな具合なのかなー
Commented by nobunobu_ok at 2014-08-26 18:31
お久しぶりです。
お元気になられて、新車も買われて、万々歳ですね。
南蛮キセルはミョウガのなかでも育つのですか?
Commented by pckago at 2014-08-28 20:04
isao1977k さん
茗荷出ませんでしたか?
雨が今年少ないのでしょうか?
薬味に、酢漬けにすれば長持ちしますね

miyakeoriibuさん
テレビで簡単なジャム作りをレンジで簡単に出来るのを見て作りましたが結構な物でした。
Commented by pckago at 2014-08-28 20:07
★元気ばば★さん
此の花?何かの植物に寄生するそうです
我が家では、茗荷に寄生しています。

yuriazami さん
案外簡単に出来ます
ブルーベーリーは特にレンジで作るのが良いとテレビで行っていたのを真似ました
Commented by pckago at 2014-08-28 20:11
usatyu4 さん
ご無沙汰しています。
お忙しそうですね、何時も其方に訪問し食べwしている感覚で楽しんでいます^^
案外簡単に出来ますジャムお試しあれ

gigen_tさん
寒い位ですか~~
朝、夕は随分すづしくなりましたが
日中はまだ暑いです
Commented by pckago at 2014-08-28 20:12
nobunobu_ok さん
お元気でしたか。
我が家には初めからミョウガに寄生しています(ナンバンキセル)
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋~~~ 自分へのご褒美 >>