人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋~~~

昨日と違い今日は秋晴れでしょうか~~~
朝からすっきりしているかな。。。。。(時々曇りですが)
世界で色んな病気が有る様ですエボラ出血熱が今だ終結をしていません
沢山亡くなられtか方々が。。。。ご冥福祈りたいです
日本で70年ぶりにデング熱10代の女性に。。。。。人から人へ感染は無いと結う事です
蚊から感染するそうです、1日も早い回復を祈りたいです。

秋~~~_b0149071_1549150.jpg
秋~~~_b0149071_15485934.jpg

コシヒカリだろうか?刈り入れが始まりました。
今年も美味しいお米が食べられそうです。
秋~~~_b0149071_15513398.jpg

秋明菊咲きだしました✿
秋が少しですが感じられるようになりました。

by pckago | 2014-08-28 15:53 | その他 | Comments(8)

Commented by juju3291 at 2014-08-28 19:22
朝夕はすっかり秋
庭からは虫の声が聞こえます

          ★元気ばば★
Commented by miyakeoriibu at 2014-08-28 19:56
代々木公園で一緒に行動していた3人の学生さんがデング熱に
罹ったようですね。
代々木公園を閉鎖して消毒をしていましたよ。
もう稲刈り?
まだ青いように見えますが・・・・・。
Commented by gigen_t at 2014-08-29 06:04
お早う御座います、 御地は 稲刈り始まりましたか、 家の周りは全て田圃ですが こちらは もう少し後になるようです、お盆以来 スカットした日はありませんでした。 今もチョット太陽見えましたが 全体的に薄い雲が掛っています、でも秋は直ぐ其処に来ています、 家の早生栗 落ち始めました、
Commented by isao1977k at 2014-08-29 19:07
デング熱怖いですよね。
私の地域は近いので
蚊が飛んでこないか不安です…
Commented by Thりーど at 2014-08-30 10:51 x
おはっ (^^
 もう、夏は終わり?
 一昨日より、急激に気温が・・・
 関東では、10月の上旬の気温だとか・・・
 今年の夏は、夏らしくなかったなーーと。
 日照不足で、野菜類が結構高い。米もあまり出来がよくない予想。
 沢山収穫できるといいですねー。
Commented by pckago at 2014-08-30 20:06
juju3291 さん
今年は各地で気温の記録が更新されていましたが今は随分過ごしやすくなりました。
之からの秋が楽しみですね

miyakeoriibuさん
今日にニュースでは3人之以上広がらないとか?始めてつくしの始まりでした(今年は)実のった所から刈り取りされておられます
Commented by pckago at 2014-08-30 20:10
gigen_tさん
其方ももう直ぐ実りの秋でしょうね
秋は過ごし易い気候に良いですね^^
栗の実が落ち始めましたか~~

isao1977kさん
テング熱にかかった方からの蚊が人に刺しかかったそうですが此の蚊は遠くまで飛ばないので之以上広がらないとの事です
でも刺されると嫌ですよね
Commented by pckago at 2014-08-30 20:11
Thりーどさん
お元気ですか?
お忙しい様でなによりです。
秋は食欲~~高いとお困りますね
名前
URL
削除用パスワード

<< やっと? 作りました >>