人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと?

週末はお天気が良くないですが、大変過ごし易いです(*^^)
秋の気配も感じられる様になったかな
之からは食欲の秋~~~ですね。

やっと?_b0149071_1721275.jpg
やっと?_b0149071_17212173.jpg
やっと?_b0149071_17212124.jpg

一面水草でおおわれていた池数日前からなぜ船が?と思っていましたが
一面に覆われた水草を刈り取り?でしょうか何度も船で行き来し少しづつですが水面が見える様になってきました。さっそく釣り人が楽しんでいました。

やっと?_b0149071_17253460.jpg

植えた憶えの無い所から大好きなサギ草が花が咲きました✿
球根だと思っていましたが花粉が飛んで芽が出るのでしょうか?
ともかく嬉しい事です(^-^)

by pckago | 2014-08-30 17:28 | その他 | Comments(5)

Commented by isao1977k at 2014-08-30 17:36
サギ草、私も大好きです!
本当に鳥が飛んでいるようですよね。
Commented by miyakeoriibu at 2014-08-30 20:48
水草の除去をしているようですね。

サギソウ 植え替えの時球根が土に残っていて
その土から芽が出たのでは・・・・・・。
花粉が飛んで芽が出ることがあるのかなぁ~。
Commented by cool-witch at 2014-08-30 21:01
こうやって水草を除去するんですね。
水中の魚たちは「♪夜が明けた」
と思ったでしょうか?
Commented by yuriazami at 2014-08-31 00:35
こんばんは
池の水面が見えるようになり
良かったですね。
サギソウは増えて嬉しいお花ですね。
サギソウは長い期間咲いているのですか?
Commented by Thりーど at 2014-08-31 15:14 x
こん (^^
 へぇ~ そうなんですか?
 てっきり 鷺草は、根で増えるものと・・・

 花は、鷺が飛んでいる姿そっくりですよね。
 真っ白で可愛い花ですよね。 (^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 最後 秋~~~ >>