人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後

すっかり秋を感じられます~~
お天気が良い時には稲の刈り入れが見られる様になりました。
すっきりとした青空では有りませんが、気温が落ち着きしのぎやすいです(^v^)

最後_b0149071_15592898.jpg

とりたての茗荷今年も終わりかな
少しは冷凍保存してあります
最後_b0149071_160015.jpg

最後のさぎ草咲きました 056.gif

by pckago | 2014-09-01 16:02 | その他 | Comments(5)

Commented by miyakeoriibu at 2014-09-01 20:29
こちらも最高気温が27度とすっかり秋らしくなりました。
ミョウガが冷凍できるのですね。
初めて知りました。
我が家では甘酢漬けにしています。
斑入り葉のサギソウは華やかできれいですね。
Commented by juju3291 at 2014-09-01 23:09
みょうが 美味しそうです
買うと高いのです
植えたいですが場所がない【涙】
                ★元気ばば★
Commented by isao1977k at 2014-09-02 01:13
茗荷、今年はなぜか実家の庭に
全く出なかったんです。
茗荷買う夏なんて初めて!

涼しくなって寒いくらいです。
もう制服は長袖ですよ。
Commented by かごの鳥 at 2014-09-02 16:56 x
miyakeoriibu さん
茗荷沢山取れた時には冷凍します。
冷凍のまま切りみそ汁などに入れます

juju3291 さん
近くの池でひと株とり植えたのが今では
結構取れます
薬味に美味しいですね
Commented by かごの鳥 at 2014-09-02 16:58 x
isao1977k さん
へ~~どうしたんでしょうね
全く採れないなんて、そうめんなどの薬味には美味しいですね
名前
URL
削除用パスワード

<< 美味しい やっと? >>