人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食

ニュースで知っていましたが最近すぐ忘れてしまいます
必ず撮る~~~~と思っていたのが夜のニュースで今日は皆既月食と忘れた~~~トホホホ。。。。。
歳なんですね、何事も忘れる事が多くて困ります

皆既月食_b0149071_164166.gif

気が付けば終わりがけでした記念にと思い取りましたので
無事9時36分には真ん丸なお月さまに戻っていました

皆既月食_b0149071_1654593.jpg

台風18号の頃冷え込み暖房出しました。
此方立山でも例年より6日早い初冠雪が有ったそうです
昨年の様に暖かな冬であって欲しいと願いますが、大雪にならない様願うだけです。

by pckago | 2014-10-09 16:08 | その他 | Comments(4)

Commented by miyakeoriibu at 2014-10-09 17:45
皆既月食 撮影されたのですね。
私は自信がないので初めから諦め、
欠ける7時前から満月に戻る9時半ごろまで
何度も外に出て素晴らしい天体ショーを楽しみました。
Commented by isao1977k at 2014-10-09 17:47
日食、今日はたくさんの人がブログで出していましたね。
おかげで綺麗な月が見られました(笑)
私もスマホでとったんですが
なにがなんだか(涙)
Commented by yuriazami at 2014-10-09 20:04
こんばんは
皆既月食、間に合いましたね(^^♪
我が家のベランダからは何にも見えず
テレビで見ました。
撮影は寒く無かったですか?
立山も初冠雪の便りが・・・
外を歩くのも今のうちですね。
Commented by pcnmitsuko at 2014-10-09 21:44
肉眼で見たかったのですが、
外へ出る余裕なかったです。 残念!
↓久しぶりに訪ねたら秋満載ですね。
寒くなりました。 温かく過ごしてね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 台風前 秋深まっています >>