人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休で

今年も早いもので2カ月余りになりました。
今年初めてのなめこ採りに昨晩から準備(ソワソワ)笑
目が覚めるともう出かけたらしく
午後3時前に御機嫌の様子で帰宅(^^♪

連休で_b0149071_16503884.jpg

始めての収穫まずまずの成果で満足の様です。
連休で_b0149071_1652412.jpg

御近所さんから頂いた柿です。
之で蕪が有れば酢の物に出来ますが畑の蕪はまだまだです~~

by pckago | 2014-11-02 16:54 | その他 | Comments(5)

Commented by miyakeoriibu at 2014-11-02 19:33
ご主人様、今年もナメコ採りに行かれたのですね。
立派なナメコがたくさん。
ナメコと豆腐の味噌汁 大好きです。
Commented by yuriazami at 2014-11-02 21:18
こんばんは
これ全部ナメコですか?
大きいのもありますね。売っているのは小さなものばかりです。
美味しそうだなぁ~~(^^♪
Commented by usatyu4 at 2014-11-02 22:36
こんばんは 偶然ですが、きょうデパートの野菜売り場でナメコを打っていました。いい値段でした。
ナメコ採りは暗いうちから出かけるのですか。
大変な作業ですね。
Commented by pcnmitsuko at 2014-11-03 19:46
OH! 大収穫じゃないですか~。
酢の物良し、なめこ汁良し、腕の奮いどころですね~!
Commented by pckago at 2014-11-04 17:42
miyakeoriibu さん
今から休みにでしょうか?そわそわ感が伝わってきます(笑)
まずは実家に、兄弟に少しずつですが分けました
なめこご飯もある様ですが今だ作っていませんが
今度試したいと思っています

YURIAZAMIさん
天然物です。。みんななめこです
冷凍も出来ます
天然物は香りが良いです
名前
URL
削除用パスワード

<< 昨日とは。。。。。。。 顔見知り? >>