人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い????

今回の冬は本当に寒さが厳しいです。
大雪で買い物が困難な地域も有る様で、之以上降らないで欲しいものです
桜島が近じか噴火とか前回の噴火より大きいそうで(予報では)犠牲者が出ない様に祈りたいものです

甘い????_b0149071_204562.jpg

以前頂いた時にはこの様な大きなもで有りませんでしたがとても甘みが強く美味しかった記憶が。。。。
期待していたのですが甘みが少なく。。。。。貰ったのにね
小さな物の方が甘みが強いのでしょうかね?
甘い????_b0149071_20474435.jpg

もう少し大きくなってからと欲を出し雪の下のでと思っていましたが
之以上大きくならない様で少し痛みが。。。。。やはり欲を出してはいけませんね(笑)

by pckago | 2015-01-09 20:49 | その他 | Comments(5)

Commented by miyakeoriibu at 2015-01-09 21:08
これは贈答用の高級みかんですね。
ミカンは確かに小さいほうが甘いようです。

桜島では今日噴火に備えて避難訓練をしていましたね。
最近は自然災害が多いです。
被害を最小限にするにも避難訓練は大切ですね。
Commented by isao1977k at 2015-01-10 01:21
桜島の噴火、ネットニュースでみました。
天災は起きないで欲しいなぁ…
特に寒い冬は。

紅まどんな、実家ももらったそうですが
とても甘かったそうですよ(^-^)
Commented by yuriazami at 2015-01-10 12:56
こんにちは
私も昨年の暮れに紅まどんなを頂きましたが
とっても甘くて美味しかったですよ。
大事に食べていました。

カリフラワー、寒さの中でよく育ちましたね。
野菜が高い時季なので良かったですね。
Commented by Thりーど at 2015-01-10 15:34 x
こん (^^
 そうですよね。 雪はもういいといいたくなりますよ。
 桜島膨張がおおきいみたいで・・・被害が出なければいいのですが・・・
 自然現象に勝てません。防衛しかないのかなぁ~

 ”紅まどんな”、すごいネーミングですね。(名前負けしてる? (笑 )
Commented by cool-witch at 2015-01-11 13:59
カリフラワー、猿被害の多いこちらでは見られない大きさですよ。
ブロッコリーなんか、座り込んで小さい芽ももぎ取ってしまいますから。
名前
URL
削除用パスワード

<< 左議長 思い >>