人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪

今日で淡路大震災から20年、早いものですね。
我が家の親戚にも若き青年が犠牲に成りました。
記憶がだんだん薄れて行っていますが
あの痛ましい光景が蘇ります。2度とあの大きな被害が無いよう祈りたいものです。

今日からセンター試験が始まりました。
戦後?最も多くの受験者だそうです。
皆が希望校に合格出きると良いです(頑張れ)
今の季節に毎年ですが流行り出します、受験をずらす事が出来ない物でしょうかね

風邪_b0149071_20295661.jpg

中学校でも学級閉鎖が有る様です
大丈夫と言っていましたが集団の中では避ける事が出来ないですね
中学生になると写真は嫌いだと。。。。。ネットから
外出から帰るとうがい、手洗いをと言われてもなかなか出来ない物ですが
やはり実行しないとね
風邪_b0149071_20354741.jpg

皆様もまだ冷え込みますのでご自愛ください

by pckago | 2015-01-17 20:36 | その他 | Comments(5)

Commented by natural_life123 at 2015-01-17 21:08
こんばんは
寒い一日でしたね。

テレビで最近は震災の事をよく見ます、
子供さんが亡くなられた家族のニュースを
見ると涙が出ます。
辛い出来事でした。

インフルエンザ、姫路でも多いようです、
うがい手洗いは大事ですね。
Commented by isao1977k at 2015-01-18 00:19
昨日は東京に行ったんですが、すごく風の強く寒い
一日でした。
センター試験の日は雪が降ったり…
本当悪天候ですよね。
私も風が怖いので、持ち歩きようアルコールジェルと
帰ってきてからは鼻うがいをしました。
せっかく治りかけた風邪ですから
しっかり治さないと!
Commented by miyakeoriibu at 2015-01-18 21:04
センター試験の時期は毎年天気が荒れますね。
娘の時は大雪でした。
インフルエンザが大流行しています。
今年の香港A型は感染力が強いようです。
手洗い・うがいをして罹らないないようにしたいです。
Commented by pcnmitsuko at 2015-01-18 21:52
受験生は万全の体調で臨めたかしら?
サクラ咲く事を願いましょう。
旦那は8日から風邪の症状があり、
一日中炬燵に首まで潜っています。
お陰で自分は潜れないし、うっとうしいわ。
kagoちゃんも体調良くしててね。
Commented by PC-otasukeman at 2015-01-19 12:00
ご相談の件
次のページをご覧ください。
http://sukettopc.exblog.jp/21440150/
名前
URL
削除用パスワード

<< 有給 昨日今日 >>