人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな春

今日はお天気スッキリしませんが気温は4月初めとか13度暖かく感じます
雪も無くなり裏庭にすると小さな春見つけました
蕗の薹が出ていました。
週末には雪マークが此のまま春にはならないでしょうね
小さな春_b0149071_15571217.jpg
小さな春_b0149071_15572756.jpg

何時も散歩コース、道路を挟んで向かい一応崩れない様になっていますが
もしやと思うと。。。。道幅2.5メートル位でしょうか万が一と考えるとやはり怖いですね
小さな春_b0149071_15591552.jpg

by pckago | 2015-01-26 16:00 | その他 | Comments(4)

Commented by isao1977k at 2015-01-26 16:10
蕗の薹とか見ると、ホントに春が来たような気になりますよね。
こちらも金曜日、雪マーク…
今からヒヤヒヤしていますよ~(涙)
Commented by juju3291a at 2015-01-26 19:52
イイね   ★元気ばば★
蕗のとう 早いですね
天ぷらにしたのが好きです。
この蕗のとうどうしましたか?
Commented by miyakeoriibu at 2015-01-26 21:38
もう蕗の薹が覗いているのですね。
天ぷらにするのが大好き。
味噌汁の薬味にするとほろ苦くて春を感じます。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-01-27 21:51 x
こんばんは
私も先日、庭の掃除をしていて
フキノトウを見つけました。
またアップします。

義理のお母様元気に退院されるといいですね。

名前
URL
削除用パスワード

<< 気が付かない? お見舞いに >>